※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

フォローミルクアップについて教えてください。三回食後に足りない分のミルクをフォローミルクアップに変えた方がいいでしょうか?

フォローミルクアップとはどういうものかよくわからないので教えていただきたいです。
今は三回食で、離乳食のあとに足りない分だけミルクをあげているのですが、足りない分のミルクをフォローミルクアップに変えた方がいいのでしょうか?

コメント

🐷 

離乳食食べた後ぐずったりしなければある程度の量
食べることができてると判断していいかと思います☺️
フォローアップミルクは離乳食の食べムラが激しかったり
離乳食が進まない子が主に飲むミルクかなと思います!
離乳食の後様子を見て欲しがらなければ
ミルクはあげなくても大丈夫かと思います!
一度様子見してみてもいいと思いますよ〜☺️

そうくんママ

フォロミは、離乳食は食べてるけど栄養が心配の場合ですね。
普通のミルクは、離乳食食べれてない子が飲むと良いとされてますが、
フォロミ飲ませない人もたくさんいるので、ミルク缶終わったタイミングで食べれてればフォロミ、食べれてなければ普通のミルクでいいかと😊

ミルクを食後にあげる、あげないは賛否両論ですので、なんとも言えませんが😅
うちは、2回食からミルクは食後に飲んでません💦
8ヶ月から3回食にしてますが、体重も身長も問題ないし💩も通常だし便秘もないし。
お子さんの体調や成長に合わせればいいと思いますよ。

私は、離乳だからミルクは減っていいとは思ってます。
今は、寝る前に200のみです。

ありさ

体重の増えとかどうですかね?😊
泣かなければミルクも無理にあげなくてもいいと思いますが、嫌がらずに飲むならまだあげててもいいと思います💓
うち娘はずっと曲線超えで、3食ガッツリ食べてた(上の子と同じぐらいの量食べてました😅)プラスおやつも2回食べててカロリー取りすぎなのでそのぐらいでフォロミに変えました😂(それでも飲んでたのはお風呂上がりと夜寝る前だけです)
小さめ〜中間ならカロリーが高いのは普通のミルクなのでそちらでまだいいと思いますよ😊