※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。卵黄の量や増やし方、クリア基準について教えてください。

私の離乳食の本では卵黄が一つ食べられるようになったら卵白も挑戦すると書いてあったのですが、卵黄一個って結構多くないですか?
最初のひと匙からどのくらいの時間をかけて卵黄一個に増やしていけば良いですか?
また、どのくらいを食べられたら卵黄クリアにすれば良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今、卵黄少しずつ慣らしています!最初にあげてから2.3回は少量あげて大丈夫そうであれば、小さじ1、小さじ2と進めています!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!その進め方良いですね!参考にさせてください!

• 8月5日
ma♡

今、ちょうど栄養指導うけてるのですが、卵黄は半分でクリアとしましょうと言われました😊
増やし方は本とは少し違いますが、5ミリずつで増やしていってますが、少しここは適当になってます💧
はじめは白身に面していない黄身をあげていって最後に白身に面した部分をあげてくださいと言われてます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    なるほど!5ミリ単位だとなかなか正確には大変ですよね💦

• 8月5日
いけ

卵黄一個結構多いですよね😂
お粥に混ぜてあげてましたが、一個入れるとほぼ卵黄でした😂✋🏻
みんなはもっと上手く料理に混ぜてるのかな🥺
卵黄は約1ヶ月かけて耳かき1から増やしましたよ🙂

インスタやってたら、
#卵黄スケジュール
#卵黄チャレンジ
とかで検索してみてください🙋🏻‍♀️
色々写真も載ってて参考になります!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ただでさえモサモサで食べにくそうなのに絶対多いですよね🤣私も慎重に行きたいと思います!インスタも参考になりますね!ありがとうございます😊

• 8月5日