※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
妊娠・出産

妊婦でコロナワクチン接種後のレポートを聞きたいです。症状や準備、家庭での過ごし方など知りたいです。妊婦さんの不安や優先順位についても話題です。


妊婦でコロナワクチン接種した方に質問です☺️


私自身海外のデータや、コロナ株の急増
などなどで打ちたいと思っています。
医療従事者の旦那もやーっと今月1回目とのこと。
私はまだ空きがなく打てるのは先です。


ですがワクチン接種後のレポ聞きたいです!
(個人差があるのは承知済みです☺️)


どんな感じに熱が上がって腕の痛みがあるのか
家事は済ませておいたほうが良い、
これを用意しておいたら良い、
お子さんがいる家庭ならどんな風に過ごしたか

などなど....



妊婦さんは打っても打たなくてもこの時期は
不安はつきませんね....
どうか妊婦さんで打ちたい人も優先されますように😢
海外では妊婦さん優先ですからね、ほんと日本は全部遅いです🙄笑

コメント

はじめてのママリ🔰

1回目→腕の痛み、触ると痛い、腕を上げると痛い

2回目→1回目と同じような腕の痛み、頭痛、熱

2回目は接種後に一応カロナール服用しましたが熱出ました💦37.8くらいまででしたが、職場の人は38度まで上がって、吐き気もしたそうです😱
人によりですが、カロナールか、同じ成分の薬をお守り代わりでも準備していた方が良いかなと思います😊

ちなみに15時に接種して次の日の昼近くから熱出ました!
接種後に可能な限り家事おわしておいて、ゆっくり休めるようにしておいた方が良いと思います✨

  • 🐶

    🐶


    コメントありがとうございます!
    1回目は熱でないことがやっぱり多いんですね☺️✨
    2回目もカロナール飲んでも気休めなんですね🤣関節痛とかありましたか?🤔

    じわじわと熱上がること分かったので接種前か、その後に家事済ませます🥺

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    関節痛は特になかったです!
    何か調子悪いなぁと思ってたら熱出てきた感じでした😊

    • 8月5日
  • 🐶

    🐶


    そうなんですね🥺詳しくありがとうございます🥺✨✨✨

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

今日、初めてのコロナワクチン注射(1回目)が終わりました😆💦
注射針を差す時は痛みがなかったが、これから腕の痛みとか出てくるのかなって思っています😰

  • 🐶

    🐶


    妊婦さんで打った方いて心強いです🥺!
    もう打っても打たなくても不安は消えないというか....打つ決断したんですけどドキドキですよね🥺

    もし痛み出てきたらこのコメントで教えてください🤣🤣🤣

    息子を抱っこできるのかしら、、、と不安です🤣

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は、1回目の接種後、6時間後になりますが、、注射した所が少し痛いだけで、熱も平熱だし、何も今のところは異常はありません!それと、先月、家族がコロナワクチン接種後にもらったり、私自身が産婦人科から処方してもらった、カロナールがあるので、今回は接種後、処方してもらわなかったです!!

    • 8月5日
  • 🐶

    🐶


    返信遅れてすみません🥺
    1回目はあまり副作用ないんですね😌!
    カロナール私も処方してもらうことにします!!!
    ありがとうございました💕

    • 8月7日
🧸

妊娠5週目のときに
2回目ファイザーうちました!

1回目は翌日に腕の痛みで
手が上がらないくらい。
とくに内服はせず。

2回目は接種24時間後から
発熱、全身倦怠感、頭痛があり
内服しておさまりました😊

1回目は旦那もいたので
子供は旦那に見てもらいました!
2回目の時は旦那が
出張だったので
事前に冷凍食品や飲み物など
準備しておいて
上の子にはタブレットで
YouTube見ててもらいました🥺
下の子はオモチャで遊ばせたりしてましたが
私の上にのったりしてました💦

  • 🐶

    🐶


    妊婦さんで接種してる方のコメント嬉しいです!👶🏻✨

    詳しくありがとうございます!2回目もカロナールなど飲んでたらある程度症状は治まる感じだったんですね😌!

    下の子はやっぱりそうなりますよね🤣🤣🤣
    現にyoutubeとか1人遊びしててもすぐ登ってきたり抱っこせがんできます🤣
    旦那が仕事から帰ってきたら頼めますが日中は私も子供と2人きりなので無理せずやりたいと思います笑


    ちなみにお腹の赤ちゃんはすくすく育ってますか?😌

    • 8月5日
  • 🧸

    🧸

    副反応も人によるみたいなので
    あてになるかわかりませんが🥺

    でも事前に準備しとけば
    なんとかなります😊🙌

    赤ちゃんも今のところ
    順調に育ってくれてますよ🤰

    • 8月5日
  • 🐶

    🐶


    返信遅れてすみません!🥺
    副反応人それぞれなのは承知済みですが詳しく書いてくださり助かりました😌✨

    事前準備しっかりして挑みます🥺まだワクチンなくて予約できませんが...🤣

    赤ちゃんもすくすくで安心しました!励みになります💕

    • 8月7日
はるママ

妊娠中にファイザー製のワクチンを2回打ちました😊
何かあった時の為に接種翌日は自分も夫も仕事休みの日を選びました❤️
結果的に、副反応は驚くほど何もありませんでした😲
ちなみに、それでも抗体価はしっかり上がってました♪
ご参考までに😊

  • 🐶

    🐶


    わ!副反応無しの人ですね!😳💕
    私の友人も1人1回目も2回目もまーーーーったくない人いて🤣レア過ぎます!🤣

    抗体の数値も見てもらったのでしょうか!すごい!2回するとちゃんとあがるのですね!

    私も早くうちたいです、、、妊婦優先とかにしてくれ〜🤣

    • 8月7日