※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ
お仕事

ご主人の県外出張が気になる。他社はどうか知りたい。

元々、出張の多いお仕事のご主人、
もしくはご自身がそのような仕事だという方、

今の時期どうですか?
相変わらず、県外に出張行きますか?
それとも頻度は減っていますか?

うちの旦那は今このような時期ですが、
県外出張が入ったみたいで…
他の会社はどうなのかな?と気になった次第です。

コメント

お地蔵さん

変わらず県外に行ってますよ🤭
頻度は変わってないです!
旦那です。

• フラペチーノ

フラペチーノ

そうなんですね💦
    うちの旦那も今年に入ってから頻度が戻ってきました。
    回答ありがとうございます

• 8月5日
Soil

主人ですが今でも出張頻度が高く、コロナ禍になってからも多い時は毎週か隔週(滞在3日〜5日)〜少ない時は月1(滞在1週間)で行ってます。
現在大阪在住ですが勤務先が東京で、元々無理言って大阪営業所に転勤してきてます(大阪大好きでどうしても戻りたかった🤣)
東京に戻って来てくれと言われた矢先にコロナ禍になってしまい出張を取るか東京に引っ越すかのどちらかを迫られ、出張するのを選んだ形になります。特殊ですがこんな例もあります🙋‍♀️
特殊な職種なのですが主人がいないと現場が一切回らなくなる為、仕方なしに出張は行ってますが、本来職員は皆完全リモートワーク体制、不必要な出勤出張は禁止になってます。
規模3000人以上の会社ですが今でも定期的に出張されている方は主人含め10人以下みたいで、かなり厳選されてのこの人数みたいです。
でも世間的には当たり前かもしれませんが、出張者は相当数減っているみたいです。出張するサラリーマンでいつも新幹線ごった返していたのに、今は時間選ぶ事にはなるけどありえないくらいガラガラだよ!超快適!と主人が言ってました😅

ご主人様は社内で代わりがいなかったり重要なポジションではありませんか?ならあり得る話だと思いますよ🙋‍♀️

• フラペチーノ

フラペチーノ

そういうお仕事の方もいるんですね!
    うちも日帰りだったり、泊まりだったりも出張は多いです😅今のご時世、気を遣っちゃいますよね💦
    回答ありがとうございます。

• 8月5日
ぴーぷー

旦那は夏向けの食品を扱っている営業職なのでこの時期が1番忙しく、よく出張しています!
出張先の県が緊急事態宣言出ていたら行かないようにはしていますが、電話だけでは難しいらしく結局日にちずらしたりで出張してます!

• フラペチーノ

フラペチーノ

うちだけではないみたいで、少し安心できました😊
    仕事とはいえ、「県外に行く」って今タブー視されているから、気を遣いますよね💦

• 8月5日
ママリ

コロナ禍になるまで月のほぼ半分以上は国内海外問わず出張でしたが、コロナ禍になってからどうしてもの場合を除いて原則出張禁止、テレワークになりました!
たまに出張入ってますが出張に行く際はPCRして陰性証明を持ってクライアントに行ってます!

• フラペチーノ

フラペチーノ

やはり頻度が減っている会社もあるんですね。
    検査しているのもすごいなと思いました(うちはおそらくそこまでしていません💦)

• 8月5日
harukichi

私自身が海外出張の多い職種です。

ここ数ヶ月くらいで、出張が再開され始めました💦これまでは3週間〜ひと月程度の出張でしたが、出張前後2週間ずつの隔離期間があるために、一度の出張で2ヶ月程家を空けることになっています😭😭

• フラペチーノ

フラペチーノ

海外出張も再開しているんですね💦長期間になるのは大変ですね💦

• 8月11日