※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

朝食にスティックパンを準備すると、3.4歳の娘は5本食べる。朝は食欲旺盛で、夜はあまり食べない。体重は平均より少ない。この食べ方は適切でしょうか?

3.4歳のお子様がいる方に質問です。

写真のようなスティックパンを朝食に準備した場合、お子様は何本くらい食べますか?
娘は無限に食べます…。今日は5本食べました。私が1本食べたので無くなりましたが、私が食べていなければ6本全てまるっと食べていたと思います。パンが大好きなので朝だけは食欲があります。
夜はあまり食べないのでその分朝の食欲がすごいのでしょうか?
このスティックパン5本は食べさせすぎですかね?
体重は平均より少ないです。(生まれてからずっと成長曲線ぎりぎり

コメント

まままり

パンだけならちょっと可哀想ですが、他にも(特に野菜)あるならいいと思います👌

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    朝は野菜は絶対に食べないのでパンと牛乳とチーズです🥲

    • 8月5日
ほのち

うちはたぶん全部食べます😅
同じくパンが大好きで食パンの日は2枚食べます😳

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    子供ってパン好きですよね😅
    私よりも食べます💦💦

    • 8月5日
コスタ🛳

長男は1本食べきりません😭
同じく成長曲線下ギリギリです💦
個人的には5本はさすがに多いかなと思うので3本までにして、他にヨーグルト、フルーツ、スープなど出します!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    1本食べ切らないんですね!
    パン嫌いなのでしょうか?💦
    5本多いですよね。次からはもう少し減らします💦💦

    • 8月5日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    炭水化物が嫌いでパンもご飯も食べないんです😭
    かろうじて麺類は少したべてくれます!

    • 8月5日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ごはん、パン食べないのは大変ですね😭💦
    うちの子も偏食ですがパンはたくさん食べるのでそこは助かります😭

    • 8月5日
Po-☺︎❤︎

3本くらいですかね⭐️
朝は自分も出社前で忙しいのでパンだけに、なること多々あります😅保育園でバランスの取れた給食を食べてくれるので頼ってます😊💦

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    うちも朝は適当なのでパンと牛乳とチーズとかです💦
    その分お昼と夜でなんとかって感じです🥲

    • 8月5日
ぴっぴ

うちの娘も出せば全部食べちゃうかと思うので、食べても3本までにします。
あとはミートボール、野菜、スープなども出してバランスは取れるようにはします。
娘も夜より朝たくさん食べる子です。健康的で羨ましいですよね。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    朝は野菜、スープ、おかず何一つ手をつけません😭
    パンしか食べないんです😭

    • 8月5日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうなんですね。パンから出すとパンばっかり食べちゃうので、野菜出したあとにパン出してますが、そんな感じでもダメそうですか🤔嫌がっちゃうかな。朝はこっちも、バタバタだから食べてくれるならいいやってなりますよね😅

    • 8月5日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    朝本当に機嫌悪くて…。
    でも今夏休みなので時間もあるし、野菜から順番に出す作戦やってみます💓
    ありがとうございます!!

    • 8月5日