※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友とのランチを断る方法について相談しています。週に5日働き、木曜日だけ延長保育をしているため、自分の休息時間を確保したいと思っているが、ママ友とのランチで休めない状況に悩んでいます。どうやって断ればいいでしょうか?

週に5日、13時半まで仕事してます。
夏休みの木曜日だけ延長保育をして17時まで預けようと思ってたら、ママ友に17時まで預けるならランチしよって、、

しんどい。

自分の休息時間確保のために延長保育したのに、ママ友とのランチしてたら休めない。

しかもママ友の幼稚園は毎日17時まで預かってくれるシステム。園バスもある。
私とは違う。私はいつも14時にお迎え。木曜日だけ延長保育。

ママ友は14時半に仕事が終わるから、それまでカフェで待っててって。

こんなもったいない時間の使いよう嫌です。

どうやったら断れますか?

コメント

はじめてのママリ

毎週なんでしょうか?😳
しんどい😅

私なら一度くらいなら余裕あるときに行きますが、出来てない家事がしたいーとか普通に1人で本読んだりしたいんだーとか言っちゃいます😗
断ると嫌な態度取る人なんでしょうか😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏休みの保育は2週間しかなくて、2回しか延長保育しないんです。その2回ともランチしよって言われてます。
    職場が一緒で逃げれないんです。寝不足だし、子どもと離れられる時間は一人になりたいです(>_<)
    私は子どもがいる時間帯のほうで遊びたいんですが((T_T))

嫌な態度は取らないですが、なんか断りにくいんですよね。

• 8月5日
ychanz.m😈❤️‍🔥

用事があって延長の予定だからまた都合いい時にね☺️じゃダメなんですか😳?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の人ならそう言いますよね。私、バカで頭の回転が悪くていつも、うんしか言えなくて言った後に後悔してしまうんです。
    はー、本当にしんどい。

• 8月5日
あり※

用事あるんだーって、コロナいっぱい出てますしごめんなさいーってします。

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

承諾したんですね?
そしたら、あ!ごめん!用事あるの忘れてた!とかでいいんじゃないですか😊?

ママりん

主様がどちらにお住まいかはわかりませんが、コロナがまた増えてきてるから、旦那様に外食は控えろって言われたとかダメですかね?
たまにそういう断り方すると、旦那様の悪口言っちゃうママ友もいるから微妙かな💦