※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

36週までに逆子が直らない場合、帝王切開になります。帝王切開はその時点での週数で行われます。

現在34週で昨日の妊婦健診ではまだ逆子が直っておらず36週までに直らなかったら帝王切開だといわれてるのですが、その場合転院しての手術になるみたいで、帝王切開だと何週に産むことになるでしょうか??

コメント

ぶぅぶぅ

37週か38週で帝王切開になると思いますよ😊

• うさ

うさ

ちなみに切迫早産なのですが、そう言った場合37週の早目になる事もあると思いますか?

• 8月5日
ピヨ丸🐤

一人目、切迫早産で入院→逆子直らず37週0日に帝王切開で産みました✨
ウテメリン24時間点滴していたのですが、37週以降は点滴するメリットは無い(だったと思います。曖昧ですみません)から、その日になりました。

点滴の量を下げて張らなければ点滴抜いて一旦退院して38週に帝王切開、という話も出たのですが、量を下げたところ張りが増えてしまったので量を戻して点滴継続&37週0日の出産が決定したという流れでした。

ちなみに私の場合は手術予定が決まったのはその2、3日前だったかと思います💦

• うさ

うさ

1番状況が近く参考になりました!
    差し支えなければ出産前の推定体重を教えて頂いてもいいですか?

• 8月5日
  • ピヨ丸🐤

ピヨ丸🐤

グッドアンサーありがとうございます!

細かい数字は覚えて無いんですが、2600g台でした😌
    エコーは多少の誤差はあるけど、もし小さく産まれたとしても2500g以上はあると思うよと言われ、産まれてみたら2780gで大きかったです!

• 8月5日
ななみ。❀

38週すぐくらいだったと思いますよ。
うちもギリギリまで逆子でしたが勝手に戻りました。←やれそうなことはやってみました。以下です。

寝る時に右を向いて寝るか、左を向いて寝るかによっても移動しやすさが違うみたいで、頭の位置と重力の関係だそうですがどっちがいいか聞けば教えてくれる先生もいるみたいです。
感覚的にわかればネットで調べると出てくるので試して見てください。
赤ちゃんの背中がママの右側にある時は左を向いて、左にある時は右向きとかそんな感じでした。

あと、お腹が張ってると戻りにくいみたいなのでなるべく安静にしてるといいよ。って看護師さんに聞きました。

ので、私の場合はずっと左向きで寝てました。腰痛はえげつなかったですけど戻ってくれたので報われたと思っています。

いずれにしても元気なお子さんが産まれますように。

• うさ

うさ

38週ですか、ちなみに切迫早産で只今管理入院中なので体操とかはできなそうです💦
    切迫早産だと早目に手術とかになりませんかね?

• 8月5日
  • ななみ。❀

ななみ。❀

そうなんですか。
    ぁ、体操ではなくて、ただそっち向いて寝てるってだけです。
    仰向けじゃなきゃダメとかでなければですが。

切迫早産であれば37週でも有り得るかもしれないですね。
    なるべくお腹の中に置いておきたいハズですが、状況を見ながらギリギリ見極めてくれると思いますよ♡

• 8月5日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私の場合逆子で切迫早産でした。直らなかったら38週に帝王切開の予定でした。なので関係ないかと。
私の場合33週4日で逆子直りましたが、逆子体操してたら出血、5分おきの張りと痛みがあり3週間点滴入院しましたが…。

• うさ

うさ

貴重な意見ありがとうございます(* 'ᵕ' )
    38週と言うのは38週ピッタリという感じでしょうか?

• 8月5日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

私の場合は38週が年末年始周辺だったので年明けたらって感じで言われてました。

• 8月5日
凪☆凱mama

1人目の時逆子で切迫もあり37w4dで帝王切開しました!
元々予定していた帝王切開の日よりも早まりました!!
頚管長も短くなっていて安静のため早めに入院もしていて、毎朝診察があり急に明日手術しようと言われました!

• うさ

うさ

明日いきなりなんて事もあるんですね💧
    もし差し支えなければ出産前の推定体重を教えて頂いてもいいですか??

• 8月5日
  • 凪☆凱mama

凪☆凱mama

その夜は寝れませんでした(´∇`)
    不安と緊張と恐怖と赤ちゃんに会える楽しみ色んな感情で(^-^)
    元々2500あるかないかって言われていましたが、産まれたら2700ありました(⌒▽⌒)

• 8月5日
  • うさ

うさ

そうですよね💦
    私もドキドキです☺️💦
    そうなんですね、色々参考になりました!ありがとうございます!

• 8月5日