※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が時間通りに来ない。明日のプールのチケットを持っているが、友達が酔っていて起きられない可能性。キャンセルして再度買うか、娘と2人で行くか悩んでいる。

皆さんならどうしますか
明日娘と私の友達(子持ち、子供7歳)プールに行く予定です
チケット3300円。家族カードで買いました。
その友達は独身時代からかなり仲良かったですが兎にも角にも時間を守れない!
2時間3時間の遅刻は普通。
時間どうりに来ることはまずありません。
例えば12時待ち合わせだと来るのが14時とかになるので11時待ち合わせねで13時30とかに来ます😅

明日も10時にプールの最寄りで待ち合わせしてますが、
今この時間まだ飲んでます💦
飲んでる場所から家まではタクシーで10.15分なので近いですが、
お酒が物凄く弱く先ほど別の友達から送られてきた動画ではもうベロベロでした。
明日朝8時に電話で起こしてと言われましたが起きるとは思えません😢起きても二度寝する予感。
でもチケット買っちゃったしと思うけど遊園地のプールなので娘と2人で行ってもなぁと思う気持ちもあります
当日の朝8時まではチケットのキャンセル料がかかりません。
私のお金ではないしこれで起きませんでした寝ばっくれとなると旦那がブチギレるのが目に見えてます。
今もうチケットキャンセルして明日の朝友達が起きてから買い直すか、
このままキャンセルせずに、起きても起きなくても私と娘はプールに向かうか
他にも行く人がいればいいですが明日は2人なので不安で仕方ないです
皆さんならどうしますか、、、

コメント

ミー

私だったらキャンセルして友達が朝起きたなら買い直します😰

そして時間ルーズすぎて、、😱
親しき中にも礼儀あり派なので私からしたらどれだけ仲がよくてももう遊びません😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね無駄ですよねありがとうございます
    昔からなのでもう期待してません。複数人で遊ぶ時はどうでもいいけど私も今は結婚して時間に限りがあるのでたまに本気でイラッとします😅

    • 8月5日
ママリ

私なら今キャンセルして友達が起きたら買い直します😅
起きなかったら行きません😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭❗️

    • 8月5日
deleted user

私の感覚ですが遅刻癖のある人がお酒飲んだ次の日に電話くらいで起きて遅刻しませんでしたとなる未来は見えません😰
私も正直若干遅刻魔なので😔
何か予定あるなら普通は飲みません

当日でも買えるチケットならとりあえずキャンセルにして起きてある程度ちゃんと来てくれそうな連絡が続くようならそこで買うで良いと思います値段に差出ちゃいますかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そ、そうなんですかね?💦
    まあ普通はですよね、それか起きれる自信があるならいいと思いますが。
    値段に差は出ないです!
    とりあえず昨晩キャンセルしたので後で起きたら買い直します!

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっしゃるとおり、起きませんでした😢20かいくらい電話しましたが😅

    • 8月5日
まめ

私ならキャンセルして
友達が来るようなら買い直します。

それか友達が来なかったら
笑いながら🤣
チケットとキャンセル料払ってよって言います

いくら友達でも私なら今後遊ばないと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえずキャンセルしました!!

    意外ともう遊ばないって人が多くてびっくりしました💦
    まあそれが普通なんですかね😭
    こうやって不安に駆られるのも疲れますよね

    • 8月5日
ママリさんさん

明日でも買えるチケットなら、一旦キャンセルします~。
そんなにルーズなら、来ると思えない!
その友達とは、ドタキャンor遅刻されても苦にならない遊び方でしか約束しないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    例えば複数人で遊ぶとかですかね?いつもは3人で会ってます!
    前回2人で会った時は向こうの子供もいたので遅刻も1時間経たないくらいできた+私が家出る前に遅れると言ってきたのでまだ良かったです💦

    • 8月5日
ママリ

キャンセルするし起きてもいきません!

申し訳ないですが、このコロナ禍に飲み歩く人怖くないですか?

ましてや小さなお子様がいるのに、母親が夜中まで…

価値観の違いかもしれませんが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖くないと言ったら嘘になります💦
    なんかもうそこの事態今年に入ってからもう全くマスクとかもしてないし、諦めてます😅
    私はきっとマスク外さないと思います💦

    • 8月5日
2児ママ

私なら子供と2人で行きます!
お子さん、楽しみにしてたんじゃないですか😭?

あとは、そのお友達とはもう付き合いません💦
他の方のコメント見てましたが、マスクしてないとか怖過ぎますし、ぴーやんさんだけマスクしててもお子さんもずっとマスクしなきゃお子さんに移りますよ?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽しみにしてます😅アンパンマンのプールがあるのでアンパンマンのプール行くのと言っておりました😭
    電車で二駅そこからバスですが2人で行きますか?💦

    コロナに関してはちょっと私も意識が薄れてきてました。
    ありがとうございます。そうですよね、、と気付かされました、、、😞

    • 8月5日
  • 2児ママ

    2児ママ

    2人なら全然行きます!
    上の子だけの時は私は色々出掛けてました〜✨
    電車で自宅から2駅ですよね?
    全然近いと思います!
    もしバスが嫌ならタクシー使うっていう手もあるし👍
    (言い方悪いですが)常識ない友達のせいで、お子さんの楽しみ無くなるの可哀想です😵

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり起きませんでした。電話しましたが

    チケット昨夜のうちに一応キャンセルしていたので自宅プールにするか、、、と考えおります😭

    • 8月5日
  • 2児ママ

    2児ママ

    まあ、もうそのお友達は放っておきましょう(笑)

    当日にまた予約は出来ないんですね!?💦
    とりあえずそれなら自宅プールにしてあげて、別日にお子さんと2人で行けばいいと思いますよ😄✨
    それか常識あるお友達と一緒に行くか😄

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    できます!!!でも値段も安くないのでまた改めて行こうと思います💦
    今日は自宅プールにします!

    • 8月5日