※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さささははは
妊娠・出産

妊娠中の方への質問です。コロナワクチン接種の検討中で、感染リスクと仕事・家庭のバランスに悩んでいます。同じ状況の方の経験を聞きたいです。

現在妊娠中の方に質問です。

コロナのワクチンは接種されましたか?される予定ですか?
私は現在妊娠7ヶ月です。出産までしないつもりでいたのですが、ここ最近の感染者の増え方にかなり恐怖を感じています💦
妊娠後期にコロナに感染したら重症化するリスクがあるという文献を目にしてから、毎日ヒヤヒヤしています。
かと言って仕事もあるし、上の息子もいるし、家にずっといるわけにはいかないので…。
ワクチン接種したほうがいいのかな、と思い直すようになってきました。

もし、同じ境遇の方いらっしゃったらぜひお話聞かせてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦さん打っても大丈夫って言われてるみたいですが、副作用出たらどうなるとかの話はどこでも聞かないのでそんなにまだ例はないのかなーと思って何かあると怖いので産後に接種することにしました😂

よっち🔰

私も迷ってましたが、やはりまだまだ副反応とか不安が強くて、データも未知ですし、ただでさえ妊娠中は体調の変化が大きいので未知のものを接種する勇気がありません…
夫や身近な人にワクチン接種してもらって、産まれるまでは自粛や気をつけて生活するしかないかなと思っています。

ままり

都内在住です!周りでは妊婦さんでも打ってる方結構います😊
病院の先生にも打ってもいい(熱出た場合は市販の解熱剤は飲めないから、健診日じゃなくても通院するという条件付き)と言われて、先月1回目を予約してましたが、時期的に2回目が予定日とかぶっていたので、間が空いてしまうのは微妙とのことで、まとめて産後打つことに決めました💉

1ヶ月健診終わって落ち着いたら予約入れる予定でいます👍🏽冬までには打ちたいなと🥺🥺

りーこ

私は昨日2回目の接種を終えました!
副反応は、今のところ腕が痛いくらいです。念のためカロナールをお守りに持っています😌

私は主人と相談してから、産院の先生にも確認して打ちました。主人も接種済みです。
副反応よりはコロナに感染した時の方が怖い…と考えています。
副反応はワクチンが原因!と分かっていますし…。
個人差があるので、なんとも言えませんが。。
データも少ないですしね。

この時代を生きる以上仕方ないかな!なんて思ってます。

産院の先生やご家族とも話し合ってみたらどうでしょう?😌

ルーパンママ

都内在住です。
まだ予約していませんが、打つ予定です。
友人夫婦がコロナ感染し、妊娠中の奥様も感染したのを聞いてしまったので…
今の感染者数を見ても、ワクチンを打った世代は感染者が減ってますし、ワクチンの有用性が感じられます。
個人的には、コロナ感染の不安より、ワクチンの副作用の怖さを取ります。

カッカ

今日、2回目のワクチンを打ちます!
妊婦でコロナ感染になるほうが怖いので打つことにしました。後、絶対ではないとは思うんですが、お腹の中の赤ちゃんにも免疫がつくとかつかないとか、、そう思ったら打つしかないっ!と思いました!

はじめてのママリ🔰

わたしのところは地方でなので、
ワクチン接種予約開始予定が9月ぐらいっぽいです💦
予定日は9月下旬です。なので間に合わないと思いますが、
もともと妊娠中はワクチン接種する予定はなかったので、産後にワクチン接種を考えています💦😅
産婦人科医でさえ、打てともいえないし打つなとも言えない…ってことなので自己責任だとはおもうのですが、私は妊娠中はワクチン接種しないことを決めました。