※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が高熱で元気がなく、食欲もない状態が続いています。病院で検査を受けましたが異常はなく、40度の熱が出ています。同じ経験をされた方がいれば話を聞きたいです。

どなたか教えてください!

娘が先週の水曜日〜土曜日まで
ずっと38度以上ある状態でした!

元気はあり、水分は取れてました!
食欲はなかったです😢

その時病院受診して風邪と言われました!



日曜日に熱が下がり、月火と保育園に行き、
火曜日また38度以上になり早退しました!
ずっと39.5度とかです😢
今回は元気がないです。たまに歩いてるくらいです!
水分は取れてますが
食欲がないのでミルク生活です。

今日病院にまた行ってみて検査をお願いし
レントゲン、血液検査、アデノウイルスの検査などを
してもらいましたが異常なしでした!

高熱が何日も続いているので
突発か風邪かな?と言われましたが
二日間は平熱に戻っているので
そんな事あるのかなと思ったり😢😢

さっき測ったら40度ぴったりになってて
座薬入れました。


初めてのことで怖くて長々と投稿してしまいました!

似たような経験された方いませんか😭?
きっとたくさんいると思いますが
お話聞けると少しホッとします😢

コメント

deleted user

子どもの高熱は不安になりますよね…😭
うちも7月中熱ばっかり出していました(><)
1回目は上の子下の子5日間ほど高熱でした。1番高くて40度でした。
お姉ちゃんは検査結果がRSで、咳がひどくて気管支炎気味と言われました💦
下の子は検査してませんが、おそらくRSだろうと。
やっと熱が下がって、落ち着いたと思ったら1週間後にまた
5.6日間どちらも高熱…
また最高40度です💦
下の子は食欲はなくミルクしか飲まず、、たまに歩くけど ほぼぐったり抱っこされていました…
検査結果はRSです(><)
まさかの2回もなるとは…😅

熱出てる間はどうなるかと思いました…
下の子のが眠れず辛そうだったので、座薬何回か使いましたし😭
不安ですよね、、よく分かります(><)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    二人とも高熱、大変でしたね😭

    せっかく下がってまた1週間後に高熱だとなんで?!ってなりますよね😢

    1回目も2回目もRSだったんでしょつか?😢😢
    5日間ずっとぐったりでしたか?😢
    ちなみに下のお子さん月齢一緒です!

    うちはRSの検査はしてもらってないんです😭

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    熱出してる子どもたちが1番辛いけど、ママも参りますよね😓

    なります!!もうその時は病気だったらどうしようとか
    そんなことばっかり考えていました(><)

    1回目はお姉ちゃんがRSだったことから、検査はしていないけど
    RSの可能性が高いねと😭
    咳もしていたので💦
    2回目は逆にお姉ちゃんは検査せず、弟がRS検査して陽性でした💦
    お姉ちゃんは幼稚園行っていて、1回目2回目どちらもお姉ちゃんが先に発熱していたので、弟にもうつっていたのだと思います😅

    下の子同じ月齢ですね‼︎
    5日間ほぼぐったり、ぐずぐずで
    抱っこでしたね、、
    解熱剤で下げると少し元気になって、また上がるとぐったり、、そんな感じでした😭

    鼻水や咳はどうですか⁇
    RSは咳が強くなるよとお医者さんに言われました^^;

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります、私も病気だったらどうしようと考えてました😵‍💫

    そんな短期間に2回も発症するなんて
    怖過ぎますね😢
    おそらくお姉ちゃんも2回ともRSってことですよね!!
    幼稚園、保育園行ってるとこんなことが尽きないですよね😭
    うちも保育園に行ってます🥺

    5日間抱っこ続きは疲れますよね、お疲れ様です😢💗
    鼻水、痰が出てますが
    咳はそこまでじゃないんですよね!それを伝えたからRSの検査はされなかったのかなと今思っています!

    色々参考になります🙇‍♀️💗

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怖いですよね😭
    結構周りでも熱出してる子が多い気がします!( ; ; )

    ありがとうございます😭♡

    下の子、2回目の発熱4日目の夜にほんと辛そうにしていて、怖かったので
    夜間救急に相談してみたのですが、水分取れていれば大丈夫と言われました‼︎
    あとは部屋を涼しく快適にしてくださいと(><)

    参考にしていただけたら嬉しいです✨
    はじめてのママリさんもお疲れ様です😭

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

つい最近そうでした!!

40度出たと思ったら次の日日中下がって夜中また上がって次の日また40度。とりあえず小児科医いって検査したけの何の異常もなし。
ウイルスではない。

2日位高熱続いて下がって来たと思ったらまた2日後とかに上がって咽喉をやられたのか2週間くらいかなりのハスキーボイス。
上がったり下がったりの熱が続いて1ヶ月後に良くなりました(´・_・`)

苦しそうだったら座薬入れて
水分取れてるならまだ大丈夫だとおもいます!

早く治るといいですね(´・_・`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    えーー!1ヶ月も調子悪かったんですね😢!
    そこまでとはびっくりです😭

    ママさんも大変でしたよね、お疲れ様です😭

    検査異常なしなのに原因はなに?!と怯えてます😢
    でも同じような状況のお話が聞けてすこしホッとしました、ありがとうございます😭💗

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

うちも今1週間風邪を引いていて、最初は熱はありませんでしたが4日目にいきなり熱が出て病院に行ったり、下がったけど下痢や風邪症状が続いたりで計三回病院に行き、検査も異常なしでいま様子見をしています。
RSウイルスも流行ってるし夏風邪だと長引くからとの事でした。
でもこんなに続くと心配ですよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    下痢症状が出ても異常なしなんですね😢
    原因がわからないと
    さらに怖いですよね😭

    私も今様子見ですが
    何かできることはないかと
    ソワソワしています!

    何もなく治ってくれることを
    祈るしかないですよね、
    お互い看病頑張りましょう😭💗

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いですよね😢
    40度の熱とか本当に気が気じゃなくなりますよね。本当にこれ風邪なの?って思ってしまう。。。
    でもちょっとでも様子がおかしくなったら病院行ったほうがいいかもですね😭お互い頑張りましょう😭✨

    • 8月5日
ママリ

夏は高熱の出る風邪が流行るんですかね?😱うちは採血の結果、細菌性で抗生剤出ましたが、7月は2回発熱して2度目は最高40.5℃でびっくりしました…💦しかも昼間は平熱に戻るんですよね…なんなんでしょう。

2日に解熱しましたが今も咳がひどくてかわいそうです😩食欲ないのも心配になりますよね…お大事にしてください💦