※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが出産後に呼吸が苦しくなり、保育器で様子を見ている状況で不安を感じています。同じ経験をした方がいるか心配です。

同じような経験をした方いらっしゃいますか??
8/4 AM9:27 3172gの男の子を出産しました(32時間かかりました💦)
生まれた日は母子別室なのですが夜の22時頃に先生に呼ばれ
「今赤ちゃんの呼吸が時々苦しくなって心拍数が多めなので
保育器で酸素濃度の高い環境で様子を見ています。
明日の朝小児科の先生が来たら診てもらいますね。
1時間後くらいに助産師さんが来て、
「呼吸は保育器の中で落ち着いてるんだけど産まれて24時間たってないしなかなか外の環境に対応するのが大変だし、お産も長くかかったから赤ちゃんもストレスかかっちゃって疲れてるのか、少し体温が低めなの。糖分とるためにもミルクあげるね。」
と言われやっと寝れるー!!!と思っていたのになんだか不安になって寝れなくなってしまいました。
深刻な状況ならもっと早くに大きい病院に送られていくだろうし、先生も保育器に入る子はごく稀な話ではないから、ただ小児科の先生に診てもらうまでは原因も大丈夫ですとも言いきれないんだよね〜と優しく言われ、なんとかポジティブに考えるようにしています。
こういった経験をする方は珍しくないのでしょうか??
同じような経験をした方いらっしゃいますか😭??

コメント

デク太郎

私の娘も3300gで生まれて次の日の朝授乳に行ったら保育器入ってました💦
びっくりして見に行くと沢山の管に繋がれてました。
保育器に入っていれば安心だから!と言われ、そうなのかぁ〜と思い、生んでから3日間ぐっすり寝ました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    全然低体重でもないのに、保育器に入ってしまうと、尚更なにか呼吸器の病気なのか、原因はなんなのかイマイチわからず心配になってしまいます😭
    信じて元気に回復すること願うしかないですよね🙏🙏

• 8月5日
  • デク太郎

デク太郎

心配になりますよね😭
    でも赤ちゃんも頑張っていますから、今はゆっくり休みましょう☺️ママも体の回復しないと👍
    保育器が今赤ちゃんにベストな環境なことは間違いないです!!
    早く回復してママが抱っこできるように願います❤️

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    赤ちゃんの事信じて今は体を休めたいと思います!
    ありがとうございます😁💓

• 8月5日
まま

うちは、生まれて15分くらいで一過性多呼吸と言われて、そのまま小児科に入院し保育器に入ってました🐭上手に酸素が吸えずに呼吸が多くなる状態らしく、一過性だから大丈夫と何だかんだで3日間別室でした💦
最初は「よし寝れる!!」と思っていたのですが、一過性と聞いていても不安になり離れているのが寂しくなり2日目からは泣いていました😢
3日に突然小児科を退院になり母子同室で、その日からは寝不足続きです笑

そして今は、とっっても元気な息子です😊
不安は募ると思いますが、病院の方の言うことを信じて、お子さんと同室になってから身体がもつように、今は身体をゆっくり休めてみてはどうですか?🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一過性とは言えどあんな小さくて未熟な体で可哀想と心配で辛いですよね🥲🥲
    回復して良かったです😆💓
    私はなぜ呼吸が増えてしまったのか、体温が低めなのかまだハッキリと診察できていないので不安ですが、子供の力を信じて今は体を休めようと思います💓
    ありがとうございます!

• 8月5日