※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーまま☺︎
子育て・グッズ

岡崎市の保育園について質問です。引っ越し後、住所が確定している場合、入園できるかどうか知りたいです。経験者の意見も聞きたいです。

いつもお世話になっております。
岡崎市の保育園について質問です。

現在豊田市に住んでいて4月に岡崎市に引っ越す為当初入園で娘を転園させる予定でいます。

岡崎市のホームページをみたところ写真の赤線のような文言があったのですが、これは住所が決まっていればいいという認識でいいでしょうか?

というのも土地を買っての注文住宅で引き渡しが4月末の予定なので、、。一応すでに土地は名義が私たちのものになっているので住所も確定してます。

この文言の皆さんの認識を教えて欲しいです。
また、似たような経験をした方がいたら教えてください。🙇🏻‍♀️

コメント

みち

同じ市ではありませんが、新築のため、同県内で市をまたぐ引っ越しをしました。引き渡しが4月でした。

結論ですが、私の市の場合、3月中に住民票を移せば大丈夫でした😉
転居前の市と転居先の市、建築会社など、確認は必要でしたが‥
まずは市役所で相談されてみたら良いと思います😃

ななみ

市を跨いだ引っ越しでもなければ
転園も引っ越しのタイミングで経験してないですが…

家建てる時って登記のタイミングまでには住所移しちゃうし
4/1までに住所変更しちゃえば問題ないかなと🤔