※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が熱を出してグズグズ。明日もグズグズだったら寝れない。ポジティブな育児方法は?

子供が熱を出して、熱下がったらずっとグズグズ。
一日中グズグズです。
旦那の祖父の死去も重なり、お通夜、葬儀に
いろいろ重なりました。
子供はずっとグズグズしてて、気が滅入ってきます。
明日もグズグズだったらどうしようと考えると寝れません。
何かポジティブに育児できる方法はありませんか?

コメント

deleted user

お子さん、突発性発疹ではなかったですか?
うちの子も1歳3ヶ月の時に高熱を出して、解熱してから機嫌が悪い日が続きました。そしたら体中に発疹が出て、突発性発疹だったんだとわかりました😭
うちの子も今ちょうど熱を出してて、上がったり下がったりを繰り返してますがやっぱり機嫌悪いです。
こっちの気が滅入りますよね😞
手を抜けるとこはとことん抜いて少しでも楽してくださいね!
グズグズが酷い時は私は全てを諦めてやらなきゃいけないことを頭から消します(笑)
ずっとYouTube見せて、ごはんも好きな物だけ食べさせます!
抱っこマンになったら抱っこ紐して抱っこも楽します😂
もうちょっとの辛抱かと思います!一緒に頑張りましょう😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    湿疹は出てきてないので突発では無さそうです。
    本当に気が滅入ります💦
    そうですね!
    YouTubeに頼って、ご飯も食べるものをあげて、頑張りたいと思います!

    • 8月5日
hari

本当にお疲れ様です💦
うちも今日やっとRSのゼイゼイと高熱4日がおさまりました💦
ヘトヘトですよね💦

うちは熱あるのに子供は元気すぎて切迫の私の体力では着いていけないのが辛かったです。

子供が1歳くらいの頃はグズグズ動画とってました。
誰かに大変だーとわかってほしいのと客観的にみれるので、今動画見返すとただかわいかったり大変だった思い出になってたりします😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    ヘトヘトです💦
    グズグズ動画も撮っておきます!
    そのうちいい思い出になりますよね!!

    • 8月5日
ℳ

私の息子も今色んなことにイヤイヤしています💦魔の2歳がきたかーって感じであまり深く考えないようにしています。家にいる時は一緒にイヤイヤしてみたり、外にいる時にイヤイヤしたら何が嫌なのか気持ちを共感してあげると機嫌が直ったりします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    今でこのグズグズなのにイヤイヤ期来るの恐ろしいです💦
    深く考えすぎずやらなきゃですよね。

    • 8月5日