※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia♡
妊娠・出産

妊娠発覚後、いつ病院に行くか悩んでいます。1人目は1週間後、2週間遅れか考えています。

妊娠発覚してから病院に行くのに皆さんいつ頃行かれましたか?

1人目の時は発覚がはやくなかったので生理予定日1週間と4日後くらいでいきました。

1週間後くらいか、2週間遅れで行く(心拍が確認できる頃)かで悩んでます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

6週〜7週の間に行きます😊

• mia♡

mia♡

心拍が確認できる頃ぐらいでしょうか??

• 8月4日
メメ

下の子は大体7週かなー?くらいで行きました☺️
直前に流産していて、その時は5週くらいで出血があったから行きました。
何か気になる点が無ければ7週前後で良いかなー、と思ってます。

• mia♡

mia♡

なるほど!!今のところ何もないですが早い段階で発覚して気になってしまって😅笑
    心拍が確認できる頃がはやりいいですよね💦

• 8月4日
  • メメ

メメ

上の子を簡単に連れて行けるとか、預けられる環境があれば良いけど基本的に小さな子を連れて何度も産婦人科って大変ですしね💦
    上の子の時は5週くらいで行ってなんにも見えず、そこから毎週行くことになって大変でした😂
    下の子は7w4dで心拍まで一気に確認出来て楽でした🙆‍♀️

• 8月4日
  • mia♡

mia♡

何度も行くの大変ですよね😭
    お金も初めだと高いですしね(´;ω;)

もう少し耐えてみたいと思います笑

• 8月4日
ままん

1人目は7週2人目3人目は8週で確実に心拍確認できる時にいきました!😀

• mia♡

mia♡

6週くらいだと心拍聞けるかわからないですよね😭

• 8月4日
  • ままん

ままん

私は1人目7週なってすぐでは心拍確認できなかったので8週で行きました😀何回も行くの面倒なのでw

• 8月4日
  • mia♡

mia♡

何度も行くのにお金もかかりますしね😭
    もう少し耐えてみます笑笑

• 8月4日

上の子は、生理予定日一週間後には陽性出たので、その3日後。
下の子は、生理予定日前日で明らかな陽性だったので、その3日後の土曜に行きました。

私の場合、
上の子の時は花粉症の薬が飲みたかったので、早く知りたかったんです🤔
下の子の場合は、ハイリスクになる可能性が高く、生理が来ないとなんとなく分かっていたので
早めに知って、病院で産めるのかを相談したかったので
どちらにしても、分かった時点で行きました。

• mia♡

mia♡

なるほど!!
    早めに行くと気持ちも安心できますよね😭

特に相談したいことなどはないのですがソワソワしてしまって、、悩んでます💦

• 8月4日

退会ユーザー

行ってもいいと思いますよ😁
    その分回数も増えますし、料金もその分かかりますけどねーっ😅笑

• 8月4日
  • mia♡

mia♡

もう少し悩みたいと思います😂

• 8月5日
ママリ

6w5dでいきましたよ(*^^*)

• mia♡

mia♡

それくらいを目安に考えたいと思います😌!

• 8月5日
M🐻❤️

1人目と2人目は6週で今回は初診で母子手帳を貰いたかったのもあったので8週頃行ったら9週でした
心拍確認した後も私は検診の時まで不安になってしまう性格なので、母子手帳貰ってきてと言われる週数まで今回は待ちました😌

• mia♡

mia♡

はやりそれくらいに行った方が確実ですよね(´・ ・`)!!
    もう少し考えてから行きたいと思います😌!

• 8月5日
  • M🐻❤️

M🐻❤️

はい😌
    母子手帳ももらってきていいと言われて受診一回分のお金しか払わず済んでコロナ禍で上のお子さんいるとやっぱり頻繁に行きづらいですよね💦
    つわりがりあきママさん辛くなければ8週9週あたりが予定日も出て丁度いい時期だと思います☺️❤️暑いのでお身体気をつけて下さい🙇‍♀️✨

• 8月5日
  • mia♡

mia♡

つわりがそこまでないのでもう少し様子見て何か変化あったりしたらすぐ受診したいと思います!!
    親身になってきいてくださり、ありがとうございました🥺💖

• 8月5日
  • M🐻❤️

M🐻❤️

それは良かったです😌これ以上ひどくならない事祈ってます🙏
    そうしてみてください☺️❤
    上のお子さんもいて大変だと思いますが無事に心拍確認できて母子手帳貰えますように🙏❤️

• 8月5日