※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
子育て・グッズ

夏のトイトレ中、外出が難しくストレスが溜まっている。公園へのアクセスも難しく、トイトレとの両立に苦戦中。

夏のトイトレ中、お散歩やお外遊びはどのぐらい行っていますか?

まだトイレでおしっこと💩が出来なくて、午前中だけトレパンを履かせてパンツが濡れる感触を覚えさせながら便座に座る練習をしています💦

1時間おきにトイレに連れて行ったり、いつ自分から「トイレ行く!」と言ってくれるか分からなかったりして、トイトレ始めて2週間近く自宅に缶詰め状態です😵

娘もストレス溜まってきているでしょうし、せめてお散歩だけでも…とは思っているのですが、オムツに戻したくないとかトイレの時間を守りたいなという気持ちに囚われてしまって、なかなか外に出られず💦

お家プールは持ってなくて、最寄りの公園も徒歩10分と近くないし、トイトレとの両立に苦戦しています💦

コメント

あさ

いまうちも絶賛トイトレ中です😊
公園や散歩などは漏れちゃったら帰るという感じでパンツで出かけています。
近くのスーパーなどは着替えを車に積んでパンツで行くときもあれば、おむつで行くときもあります😆

ショーピングモールなどは小さい子用のトイレがあったりで、おむつで行ってるのにトイレ行くって教えてくれたりします😳❤️
家のトイレ以外でどんな感じが試す意味でもどんどん出かけちゃっていいと思います😊

  • かつらぎ

    かつらぎ


    コメントありがとうございます💡

    パンツでお出かけしているのですね😀

    確かに、ショッピングモールのトイレに子供用トイレ付いている所増えてきましたね🙌🏻

    私も、パンツで近くをお散歩して濡れたら帰る形で、少しずつお外に出てみたいと思います💡

    • 8月5日
りー

自分でおしっこやうんちが出たらは教えてくれますか?おしっこの回数は少なくなりましたか?無理にやっても嫌になっちゃうと思いますよ🥺
うちの上の子も夏にトライしましたが全くトイレでする気がなく(朝おしっこでてなくてトイレに座らせても出ない)、こっちもやる気がなくなってトイトレやめましたが3歳過ぎたら急にできるようになって、夜のおむつもすぐ外れました。
逆に2歳過ぎからトイレでおしっこできている友達の子はうんちはなかなかトイレでできず、夜のおむつも最近無くしたみたいです。
本当に個人差があるのでお互いストレスにならない範囲でやるのがいいのでは?と思います。

  • かつらぎ

    かつらぎ


    コメントありがとうございます💡

    オムツでうんちした時だけは教えてくれるのですが、トレパン履いている時は一度も教えてくれたことがなくて、おしっこもトイトレ始める前と比べて回数も量もかなり減ってしまってます😵

    2歳の誕生日からトイトレを始めて、少し休んで梅雨明けから再開したのですが、なかなか進まず焦りだけが増えてきてます💦

    • 8月5日
ママリ

しっかりトイトレされていてすごいですね!😳午後からはオムツにされているということでしょうか?お散歩なら他の方もいうように漏れたら帰るで良いかと思います🙌

  • かつらぎ

    かつらぎ


    コメントありがとうございます💡

    午後は、お昼寝する前にオムツに戻してます😣
    お昼寝以降は夜ご飯の支度で忙しくなってしまい、午前中だけしかトイトレに集中できていません😵

    近くをお散歩する所から、パンツでお出かけしていきたいと思います💡

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    忙しいですよね😂うちはそれを理由に次男はずっとオムツのままです😂それでも自分からトイレに行っておしっこしてる時もありますし、急いで外す用事がなければのんびり構えていても良いと思いますよ😊

    上の子が2歳の時は本当にやる気がなくて3歳で急にやる気出して1ヶ月で外れたので😂

    • 8月5日