※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
お仕事

育休中で面白みのない仕事にうんざりしている。ベンチャー企業から誘いを受け、面白そうな仕事でリモート勤務も可能。しかし、10年勤めた会社に感謝し、転職は躊躇している。

いま二人目の育休中です。
主人は公務員で、安定した職業についています。
私は一人目妊娠直前に、異動していまの部署に入りました。
復帰直前に二人目の妊娠がわかり、切迫となったため、復帰後3ヶ月で産休に入りました😅

職場の人間関係はかなり良好です。
仕事も時短できちんと帰れる大手企業の事務です。

ですが、前々から、大手企業ならではの面白くない仕事にうんざりしていました。
安定はしていますが、本当に一言で言うと、仕事が面白くない😂

そんなときに、ベンチャー企業から正社員で入らないかと誘いを受けています。
年収は同じだけ出す、と言ってもらえてます。
正直仕事内容はかなり面白そう。
そして完全リモートでの採用なので、子育てもしやすいです。
やりたい!!でも、10年お世話になった会社、育休を2回も取らせてもらって、復帰せずに転職は、やはりありえないですよね😭😭😭

コメント

もふもふ

ありです!!
完全リモートで家族優先出来て、面白そうなお仕事、最高じゃないですか⭐️
私の会社は全然大手では無いですが、人間関係も良く割と融通効く会社で時短勤務していて、うちの子は保育園時の鑑と言われるくらい丈夫で(笑)呼び出しも病欠もかなり少ないですが、それでも子ども1人でも両立大変です。。
そして産育休暇中に退職する人は周りに結構います。半々くらいな割合?
復帰してすぐ両立するの大変で辞めますってなるより育休中に退職の方が会社としても負担少ないですし、会社の為にもなるかなとも。
ただ退職する時に転職は隠して家事育児に専念したいとか言った方がいいとは思います😂

• もふもふ

もふもふ

誤字すみません💦
    ×保育園時
    ○保育園児
    です。

• 8月4日