※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこおかあさん
ココロ・悩み

夫の病気や家事負担についてイライラしており、夫とのコミュニケーションや家事の分担に不満を感じています。家計や子育てに関するストレスも抱えています。どうしたらいいか悩んでいます。

イライラがとまらないので愚痴です


夫が副鼻腔炎になり、受診しても未だ痛みを訴えており、朝子ども2人を支度させてるところにゆっくり起きてきて、歯じゃないよね?と言われたので、気になるなら歯医者にいけば?と言いました。

そしたらキレだし、子ども達もドン引き… は?痛いならそこにいけば?って思うけど、診てもらったらあんしんじゃん?と言えば、会話するのが面倒くさいんだろ!!家が汚ねえ!イライラする!片付け終わるまで保育園なんか行かせねーと怒鳴りつけ、畳んである洗濯物など投げ、カバンも投げ… 足の踏み場がねえんだよ!と…

正直汚いです、でもクタクタで出来る余力がありません。
送迎、食事の支度、子ども世話殆ど、仕事。


以前にもクタクタで出来ない、予想以上に力が無いと訴えた時にも時間の使い方が下手、みんなもっとうまくやっていると言われ、せいぜい夫がやっているのは、朝下の子を自転車にのせる、ゴミ出し、頼んだ時に炊飯をする
こんな物だと思います。

夫はリモート、私はリモート出来ない職種のため仕事場に行きます。

時間の使い方!と言うなら手本みせて!私わからない!といってもそれは無視。

リモートにはリモートなりの辛さもあるのだと思いますが、酷くなるばかりです、先程は〇〇さん夫の友人?もう家に来ないかも。と言われたので、そうなんだ。とこたえたら、それも気に入らなかったらしく、よかったじゃん、〇〇さん嫌いなんでしょ!と言われ(トイレは汚く使う、デリカシーのないことばかり言う、子どもなんて置いて夜出かけたらいいと言うなど)面倒だなーと思いながら、なんでこないの?ときいたら、ケンカしたからと言われたので、ふーんと応えたら、30年近くなんたら、かんたら、と言われ、私も、じゃ、なに??話したいの?さっきは頭が痛いから話しかけるな!って言ったのに?といえば不貞腐れ、出てってくんねーかなマジでよ!だそうです。


てめーな、家の頭金誰の貯金でだしたよ?リフォーム代誰の貯金よ??  ローン私も払って、食費、子どもに関する費用払ってて何でそこまででかい顔されないといけないわけ??  馬鹿じゃね?と心のなか中で思っています。

これでも必死に堪えて子どもの前では笑顔で過ごそう!と決めていますが、どうにもこうにも気持ちのもって行き場がないので、吐かせていただきました…

コメント

ゆみ

いや、無理すぎます・・・。私なら離婚します。

  • ぽこおかあさん

    ぽこおかあさん

    無理ですよね。
    てめーが出てけだわ。と心の中で突っ込んでます。

    離婚に向けるなら、働いてるから、親権は取れるとおもうけど、家が面倒すぎます

    • 8月4日
  • ゆみ

    ゆみ

    ぽこおかあさんさん❤️
    私も元夫に出ていけと言われ離婚決めました。

    友達がマイホーム建ててから離婚しました。ローンは元夫が払ってるようです。築4年ほどだったからか結構高く売れたようですよ🎵

    • 8月4日
  • ぽこおかあさん

    ぽこおかあさん

    うちは、中古なのですが物件価値はほぼないのですが、土地が高いところなので、その気になれば売れそうです!!

    弁護士さんに入ってもらって決めたらスムーズなのかな。

    出て行けと言われて離婚決めたのですね!!  離婚されてどうですか??  精神的に楽になったりしますか?
    不快な質問でしたらすみません

    • 8月4日
  • ゆみ

    ゆみ

    ぽこおかあさんさん❤️
    友達も司法書士さんに頼んだと言ってたような🤔曖昧ですみません・・・。

    元夫のストレスもなくなり楽になりました‼️息子もグズらなくなりました。いつキレるか分からず、キレて暴れたりるような人だったので、ビクビクしながらの生活がしんどく😭離婚して良かったと思ってます✨

    • 8月4日
  • ぽこおかあさん

    ぽこおかあさん

    ありがとうございます!
    息子さんなりに感じているところもあったのですね!
    夫も何がきっかけで不機嫌になるか、子ども(1人はかわいくない)3人育ててる気持ちです…
    私も機嫌が悪いと怯えながらの生活なので考えます。

    ありがとうございます

    • 8月4日
  • ゆみ

    ゆみ

    ぽこおかあさんさん❤️
    元夫は発達障害がありました❗️結婚してから分かったもので。。。付き合ってる時に分かってればと悔やむ事もありますが、息子を授かっただけ良しかと(´;ω;`)

    無理なさらないでくださいね😢

    • 8月5日