※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

赤ちゃんの首に急にミミズ腫れのような腫れができました。皮膚科は休みで写真を撮れず、症状が引いてきたようです。同じ経験の方いますか?

お世話になってます8カ月の赤ちゃんがいるんですけど、
朝一人で遊んでいるときにいきなり娘の首のところが虫さされ?みたいなかんじのおおきいミミズ腫れのような丸っぽいのがたくさんでてました。5分くらい離れてて戻ったときに気づきました。離れる前はなかったとおもいます💦
ちなみに朝は粉ミルクしかあげていません。
びっくりしたので皮膚科に連れて行ったら今日は祝日で休みでした(T ^ T)色んなところに電話しましたがどこもやっていません(´・_・`)
とりあえず家に引きかえしたら今はぶつぶつはなくなっていて赤くなっているだけです。
写真をのせたいんですがいまは寝てしまっているので撮れません(>_<)

同じような症状があった方いますか??

コメント

なな

いま起きたんですけど、すっかり跡形もなくきれいになってます!赤くもないです!

T&Tママ

蕁麻疹っぽいですね。寒さで出たり、体調悪いときにも出たりします。
次出たときには写真を撮っておくといいかもしれませんね。

• なな

なな

調べてみたらまったく同じ感じでした!
    食べ物のアレルギーが次の日になって出るってことはないですよね?最近いきなり寒くなったのでそのせいですかね(>_<)次からはすぐ写真をとることにします!

• 9月22日
  • T&Tママ

T&Tママ

アレルギーは食べて30分後くらいから出ると聞きました。うちの長男は調子悪いときと合わない薬のときに出たことあります☆

• 9月22日
  • なな

なな

そうなんですね!ぢゃあやっぱり違う理由ですね(o^^o)今治ってても明日病院とか行ったほうが良いんでしょうか?

• 9月22日
  • T&Tママ

T&Tママ

心配なら行ってもいいと思いますが、治っているし、今は機嫌が悪いなどいつもと違うことがなければ様子見でもいい気がします。ちょっと発疹の様子を直接見たわけじゃないので、なんとも…^_^;

• 9月22日
  • なな

なな

ねずみさんそうですよね!ありがとうございました(o^^o)結局あのあともなにもなかったのでまたなったりしたら行こうと思います!丁寧にありがとうございました!✨

• 9月24日