※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ママ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、抗生剤の副作用で下痢や腹痛が続き、調整剤を飲ませるのが難しい状況。ミルクに混ぜずに飲ませる方法や、麦茶の影響も気になる。どうしたら飲んでくれるでしょうか?

生後二ヶ月、頭皮湿疹のため抗生剤を貰ったが副作用で下痢になり夜中お腹痛くて泣く日が続いたので今日調整剤を小児科でもらいましたが、かなり苦いのか最初は嫌がりながらも全部飲んでくれましたが2回目になると全く飲まず泣いてしまいました。ゼリーなどもまだ2ヶ月なので使えないためどうにか飲んでくれる方法などありますでしょうか。ミルクには絶対混ぜたらだめといわれたので今は水で溶かしてますが調整剤だけは絶対飲んでくれないです。麦茶は一昨日初めて飲ませたその日の夜から酷い下痢と腹痛も出たので抗生剤なのか麦茶での痛みなのかはっきりしない為麦茶も今はあげてないです。

コメント

ゆめ

哺乳瓶の乳首部分にお薬入れてそのまま吸わせてみるのはやってみましたか?

• 🔰ママ🔰

🔰ママ🔰

最初にそれしましたが絶対吸いませんでした🥲チョロチョロたれたのも全部ベロで出しました🥲

• 8月4日