※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

半分愚痴です😅旅行に行くことへの批判はいらないです。先日旦那と息子と…

半分愚痴です😅旅行に行くことへの批判はいらないです。

先日旦那と息子と3人で海水浴がてら旅行に出かけました。旦那が子供の時から行っている民宿に一泊しました。
平日で人もおらず、息子はじめての海水浴を楽しみました。
宿代や食事代は旦那がお小遣いを貯めて連れて行ってくれました。

後日お土産を義母に渡し、どこに行ったかを言うと、「えー!!なんで誘ってくれんかったの?」と言われました😅
義母との旅行は別であるし、そうそう毎回一緒に行きたくはないです、、

そのあとしばらくして、旦那がいないときに義母からチクッと、「さっき〇〇(旦那)にも言ったんだけど、あんたたち、もう少しお金貯めなきゃいかんよ、〇〇は自分の小遣いだからいいって言ってたけどそういうことじゃなくて」と言われました😅
そのときは「旦那が知らない間に予約してくれてたんで〜」と言ってスルーしましたが、あとから、なんでせっかく楽しく行ってきたのにそんな文句言われなかんの?とムカムカしてきました😓

確かに私達はお金がないんです。昨年家も買ったし、、でも頑張って貯金しようと思っているし、今回の旅行が無駄遣いとは思いません。。

お金のことなら義母と行く約束をしている旅行の方が、毎月旅費を積み立ててますが、家計を圧迫してます。。
なんで、義母と行く旅行は良くて、私達家族で行く旅行はだめなのか。。
そもそも義母と行く旅行も、最初は家族だけで行く予定だったのに、義母もついてくることになったし。。

置いていかれた妬みなら、そんな子供なことやめてほしいし、ほんとにお金のことを心配しているとしても、それは私達家族の問題たから口出し無用です。。

この義母ちょっと過干渉ですよね??
みなさんならムカつきますか??
どう対処していくのがベストなのか、、いつか私が爆発しちゃいそうです。。

コメント

ずんこ(30)

ムカつきます!!

そうですよね、お金貯めなきゃいけないのに今回使ってしまったので、みんなで行く方の旅行は辞めておきます、すみません🥺

で義母との旅行は無しにしたいです!!!

• ママリ

ママリ

ですよね!!
    ほんとそう言いたいですー😭😭

• 8月4日
ダッフィー

そーですよねぇ
って適当に相槌うってスルーします😂むかつくけど、勝手に言ってろって心で思ってスルーします🤗笑

• ママリ

ママリ

スルーしてることが他にもあって、、もう最近いつ爆発してもおかしくないです😂😂

• 8月4日
❁anemone❁

かなりムカつきますね!
義母に借金してるとかなら何も言えないですしごもっともです…ってなるけど
そうじゃないなら言われる筋合いないし
私なら
あ、分かりました
じゃあ貯金したいんでお義母さんとの旅行の積立も辞めますね〜!
って言っちゃいます(笑)

• ママリ

ママリ

全然借金はしてないです😊
    なんとか自分たちの力で生活してます!なので、お金貯めなきゃとか言われるけど、私達の何を知ってんの?って思います😂
    ほんと義母との旅行やめてやりたいです😭

• 8月4日
はじめてのママリ

嫌ですね😅
子離れできてない感じですね..
お金のことも家計別なんだから、放っておいて欲しいですね😱
そんなに旅行一緒に行きたいなら費用出してくれれば良いのに💦
私なら、面倒なことになるならお土産も渡さないです😂

• ママリ

ママリ

子離れできてないですよね💦
    お土産なんか渡さなければ良かったですね😣

• 8月4日
s

ただ行きたかっただけかなと
思いました😣
義母から口出しされたく
ないですよね💭
それならお義母さんとの旅行も
控えますって言いたいくらい 。。

わたしならお土産も買わないで
こっそり行きます🤭

• ママリ

ママリ

行きたかったんでしょうね。。でも年に何回も義母との旅行なんて嫌ですね😭
    もうこれからこっそり行くしかないですねー😭

• 8月4日
  • s

s

家族の旅行に自分も行きたいだなんて正直厚かましいですよね🤭
    お義母さんは良い人ですが、年に一回でもあんまり乗り気じゃないです💦
    それをきちんと行ってるママリさんすごいです🙏🏻✨

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

ですよね、海外旅行やディズニーもいつか一緒に行きたいと言っていて図々しいな、、と思っちゃいます💦

今年は自分の両親とも旅行に行ったので、まあバランス的にいいかなと思ったのですが、毎回毎回は嫌です😂😂気を遣って疲れますしね💦

• 8月4日
がじやま

はいはいですね。
なんで毎回誘わないといけないのか謎。(笑)

• ママリ

ママリ

ですよね😅うっとおしいです😂

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

せっかくの楽しい旅行なのに後味悪くされてしまいましたね😩
義母との旅行代金の方がよっぽど無駄遣い!

何で義母って嫁に何を言ってもいいって思っているんでしょうね… 逆にうちの親が夫に「お金の苦労はさせないであげて?」とか言ったらどう思うんでしょ😅

うちも義母にお金ないと思われていて(実際裕福ではありませんが、普通に生活出来ています)両家の顔合わせの席で公営住宅の分厚いパンフレット渡されました 笑

• ママリ

ママリ

そうなんです、せっかく楽しかったねと帰ってきたのに台無しです😓
    私達ももう子どもじゃないんだから、過剰な口出しは私達に失礼ですよね😖

• 8月5日