※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

5ヶ月の双子の女の子が、高音でキャーイと叫びながら楽しそうに過ごしています。一人は活発で成長が早く、もう一人は大人しいようです。この叫び声は通過儀礼かもしれません。

一日中、奇声?を出しています🙄

もうすぐ5ヶ月になります。双子の女の子です

一人が成長が早く、寝返りも3ヶ月で習得
4ヶ月でずり這いもどき、360度方向転換できます

足蹴りの力も強くて今にもハイハイできるんじゃないかと思うほどです

今朝からご機嫌のようで、ずーーっと
キャーイとニコニコ叫ぶというか言っています🙄
とてつもない高音です💦

お昼寝もするし、ミルクも飲みます
目も合うし、名前を呼ぶと顔を見ます

起きてる時とにかく、キャーイの一日でした

これって自分の声が面白くてやっているんでしょうか?
泣き喚いてるわけでもなく、とにかくニコニコ楽しそうです

方やもう一人は、大人しいです(笑)

このキャーイは通過儀礼でしょうか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私の娘ももうすぐ5ヶ月です!最近すごい奇声発します(笑)しかもすごい声の大きさが大きいのでこっちがびっくりしちゃうくらいです😂ご機嫌なので楽しんでるんだとおもいます!

  • こま

    こま

    同じです!うちも声デカなので
    何事!?と最初思いました😂
    ご機嫌なら問題無しですね!

    • 8月4日
deleted user

ありますよ🤗
色んな表情で、沢山何か言ってるので
「そうなの〜」「ミルクおいしかったんだね」「沢山喋れて凄いね」なんて言って会話してます😍
何か言葉を返してあげたりするといいですよ!!

  • こま

    こま

    言葉を返すと、ますますニコニコで
    キャーイ返しがありました😂
    会話を楽しといいんですね!ありがとうございます😊

    • 8月4日
りーちょ

あります😊
かわいいですよね😆❤️
双子ちゃんでも性格違うんですね☺️

  • こま

    こま

    あるあるなんですね😘よかったです
    4ヶ月に入った頃から性格の違いを感じてますね🙄💦
    面白いです👭

    • 8月4日
ake

なんかで読んだことあります。
自分の声を楽しんでるのかなと思います(*^▽^*)🎵予防接種に行った時隣の男の子もずーっとキャイキャイ言ってました🤣双子でも性格違うの面白いですね💛

  • こま

    こま

    自分の声で楽しんでると永遠にやってます😂寝るまでやってました💦

    新生児の頃は大人しい方がよく泣いていて、キャーイの方は傍観者だったのですが…
    今は逆転してます💦おもちゃも奪い取ります(笑)

    • 8月4日