※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかも
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の服装について相談です。お座りが安定したらセパレート服も大丈夫でしょうか? 義理両親が購入した服を着せるべきか迷っています。

子供の服装についての質問です😊
もうすぐ7ヶ月の娘で、最近ズリバイし始め、お座りももう少しで安定しそうなところです💡
今は10秒程度なら見守りで座れますが、おもちゃに手を伸ばしたり振り向いたりすると倒れてしまう感じです💦
うつ伏せが大好きで前開きの服ではボタンを留めにくくなってきたので秋服からはかぶりの服を買おうと思ってますが、お座りが安定してきていたらセパレートにしても大丈夫でしょうか?

また、義理両親が長袖長ズボンの前開きロンパースを買ってくれたらしいのですが、みなさんなら着せにくくてももったいないから着せますか?😅

コメント

えりさ244

セパレートでもいいと思いますよ〜!
赤ちゃんもそっちの方が動きやすいみたいでハイハイもしやすいみたいですよー!

私なら義実家からもらった洋服は
遠方なら一回着て、写真撮って送るか、
近場なら義実家に会うときだけ着せて行きますねー
それか着替え用にしちゃいます(笑)

• おかも

おかも

そうなんですね~💡
    お尻も持ち上げるようになってきたので、ハイハイまでもうすぐだと思います😊
    寒くなってきたので急いで買いに行かねばと思いつつ、毎日雨なので外出が億劫です😂

車で2時間ぐらいなので、2~3ヶ月に一度は会う感じです💡
    私も会うときは気をつかって着せたりしようかなと思ってます😳
    着替え案良いですね🙌🎵

• 9月23日
わわん

寝るときに使われても良いと思いますよ。ロンパースの方がお腹も出ないですし(^ ^)
うちは、11ヶ月ですがかぶりタイプのロンパースばかり着せてます。今しかロンパースは着れないですし、お腹でなくて良いです(^ ^)

• おかも

おかも

確かにお腹出ないの安心ですね~✨
    ただうちの娘はお風呂上がりに一番暴れまくるので、ボタン留めるのが大変そうで😱
    今まで夏用の物しか持ってなかったので全くわからないんですが、長ズボンでかぶりタイプのロンパースだと足の部分てボタンどうなってるんでしょう?💦

• 9月23日

セパレートの方がよさそうですね。
動きが活発になるとセパレートの方が動き易そうですし。

前開きで長ズボンは着せにくいので着せないです。
会う機会があれば一度は着せとこうかな、とは思いますが…。

• おかも

おかも

日中はとりあえずセパレート試してみようかなぁと思います💡

前開きの長ズボン着せにくいですよね😖
    もう寝返りしまくりで、押さえてやると泣きわめくし大変なんですというのをわかっていて欲しかったです😂

• 9月23日
なつぽっぽ♪

うちも最近ズリバイはじめましたが、セパレートの方が断然楽です😅💓
オムツも動きすぎるのでパンツタイプに変えました💕

夏に着られないほどの大きいサイズの服をもらったりと私も義両親からの贈り物には悩んだ事がありますが写真を撮って送ったりしてそれからは着させてないです😖💭
やはり合ったものじゃないと動きにくかったりするので☺️🙌🏻
貰い物困る時ありますよね😩

• おかも

おかも

うちも今オムツはテープとパンツ併用してます💡
    なくなったらパンツに変えようかなって感じです😄
    そしてなぜか義理両親、いつもパンパース使ってるのに、服と一緒にメリーズのパンツも買ってやったぞと😱
    旦那は、こちらの好みもあるから買ってくれるのは嬉しいけど一緒に買いに行こうと言ってくれたみたいなんですが、初孫のために何かしたいみたいで暴走してます😅笑

• 9月23日