※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊婦健診の結果について、実母や義母に詳しく報告していますか?いつも決…

妊婦健診の結果について、実母や義母に詳しく報告していますか?

いつも決まった曜日に健診に行っているので、検診の日は実母と義母から電話がきます。

どうだった?赤ちゃん元気だった?何問題ないって?順調なの?もう産まれそう?いつになりそうなの?赤ちゃん下がってきてる?って毎回のように根掘り葉掘り聞かれるのが嫌です。

エコーの動画や写真も送るように何度も催促されます。

健診は待ち時間が長いので、疲れて帰ってきてうとうと寝てしまうこともあるし、お腹が張ってしんどい時に長電話、、疲れます。

義母に至っては、電話に1回で出ないと心配だ心配だと騒いで何度も電話かけてくるし、仕事中の旦那にまで電話して大騒ぎします。

予定日まであと少し、出産が怖いし不安だし、色々考えながらゆっくり過ごしたいのにな。

旦那に話すと、そりゃ楽しみにしてるからしょうがない、どこもそんなもんじゃないの?言われてしまいました。

こんなもんなのでしょうか。
楽しみにしているのは分かるのですが、どうも孫フィーバーなような気がしてしまいます。

疲れます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは毎回4dエコーで専用アプリで見れるようになってて、家族との共有もできたので、健診いったら報告してました!

義理実家に里帰り出産したので、いつも聞かれてました。
切迫早産なりかけてイライラしてたときは、話しかけないで欲しかったけど、現状と自分の気持ちをセットにして伝えてました。そうすると、言って欲しくないことは言わないように察してくれました。

逆に実母は、切迫早産になったこともあり、1日でも長くお腹にいて欲しかった私の気持ちとは逆に早く生まれて欲しいといつも言われてムカついてましたw
イライラしてたので、旦那から報告してもらってましたw

s

お疲れさまです😣
わたしは一人目の時も二人目の時も
一切電話がきたことないです 。。

実母は健診後に会うので
こうだったよ〜っていう話はしますが
義母に健診のことで詳しく
報告したことは一度もないです😂

会った時に順調ですって
言うくらいです🙏🏻💦

毎回そんなに質問攻めだと
疲れちゃうし
プレッシャーにもなりますよね😢

旦那さんもその調子だと
出産を終えるまでは
続きそうですね 。。
身体もしんどくて
不安な中つらいと思いますが
あと少し!頑張って下さい😭

愚痴ならたくさん聞くので✊🏻

ぷりん🍮

自分から報告するまで聞かれた事無かったです🤔
初期の頃は義母から電話きてましたが…。
でも電話だと怠いのでLINEでこんな感じでした〜くらいです👶!!!こっちもゆっくりしたいし電話に時間使ってるのも無駄と思ってるので義母から電話きても絶対に出ません🤣2時間後くらいに寝てました〜こんな感じです〜ってLINEしてたら電話も来る事無くなりました🥰

実母はよく電話してるのでそのタイミングで報告って感じです👏

電話だるいと思うなら旦那さんに話してこっちも体調的に電話できない時もあるからこっちのタイミングでLINEか電話で報告するって伝えるのはどうですか🥰??

もちもち

ないです😅

検診日の後に会った時とかLINEでたまに来てましたが、
毎回必ず連絡は来なかったですし、
電話が来たのは破水した時、
心配の電話ぐらいでしたね🤔

もう、断れないのであれば
検診後のお会計待ちの時に
エコー写真と今日も順調でした!
帰って寝ますね!って送って
通知オフにしましょう(。ᵕᴗᵕ。)

連絡さえしていれば後は無視しても
いいと思います!!
起きてからとか、次の日とかに返信でも
全然いいと思いますよ!
ストレスはよくないですし😅

ぴぴ

実母とは会う頻度も多いので
その時に経過報告的な感じで話します☺️✌️
義母は隣に住んでますが滅多に会わないのでわざわざ聞かれないし報告もしません🤣
旦那が外にいる時に会うと「順調?」とか聞かれたり、
何かおすそ分けとかしてくれた時に一応聞かれたりするかな?くらいです🤚
健診のたびに連絡きたらウザイですね…😱
特に義母からとか面倒です😱😱

きき

実母にならよく話しますが、義母にはあまり言いませんね💦
たまにLINEがあればお返事するくらいです!
お姑さんにとっては初孫になるのでしょうか?すごく楽しみにしてらっしゃるんですね!
ただ、健診のたびに連絡するとなると相当ストレスですよね💦いま36wなのであれば、これから週1で健診ですよね😣
旦那さんからうまれたら連絡するからそっとしといてって言ってもらうことはできないでしょうか?😢

しましま

実母も義母も特に何も聞いてきませんでした。
こちらからも特に報告とかしませんでした😅
義母は興味ゼロ?って事はなく、遠慮されているのかなと思います。

義母さんに関してはご主人さまがうまく調整役になってくださると良いのですけれどね。

はじめてのママリ🔰

初孫なんでしょうか、産まれたら孫フィーバー間違いなしですね😅
ママが負担に感じてるならそのこと伝えて少し距離とってもらった方がいいかもしれないですね。
産まれてからの方がしんどくなるので今のうちに距離感に慣れてもらってこっちのペースに持っていった方がいいんじゃないかなと思いました(^^)参考までに。

自分から言いますが
そんな電話とかは来ないです😅

はじめてのママリ🔰

それはしんどいですね😭
旦那からはだいたい検診が終わる頃に、LINEで検診どうだった?と連絡は来ますが、実母などからは一切来ません!むしろ検診の日すら知らないです!💦LINEとかならまだしも、電話ってめっちゃしんどいですよね、、しかも検診後はめちゃくちゃ疲れてるのに、、なんで分からないのだろうと思ってしまいます😢

ロコ

実母と実姉にはLINEで『 赤ちゃん元気だったよー』と報告しますが、義母には一切しないですし、連絡が来る事もありません😊

実母ならまだしも、義母は辛いですよね💦💦
ご主人を通して報告します!とかは無理ですか??

とくに、そろそろ正産期に入る頃ですよね?
何かあれば連絡するから、そっとしておいて欲しいのが本音ですよね😭

ままり

どこもそんなんじゃないですよ~

毎度御苦労です。
経過順調でも実母と義母のせいで具合悪くなりそうですね

ささやん🔰

いいえ旦那さん、どこもそんなんじゃないです(^_^;)

それ、産まれたらもっと大変そう💦💦💦

お宮参りとかお食い初めとか…