※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子育てと孤独感。コロナ禍で友達との交流が難しい。悩みを打ち明ける相手がいない。同じような状況の方、どうしているか気になる。

誰かとしゃべりたい…。
旦那にいろいろ話しても「そんなこと言っても仕方ないじゃん」といわれる。話さなきゃ良かった。。
2人目生まれてから、家族以外誰とも会ってない。
でもコロナ禍で、友達を誘うのも気がひける。
実母は1年半前に亡くなりました。なんでも話せる相手だったのに。寂しい。。

子供としか接しない毎日で、自分でも溜まってきてるなっ思います。
みなさん、このご時世、どうしてますか?

コメント

ひたすらここで色んな人に絡んでます😬

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    ママリたしかに優しい方も多いし、発散場所に良いですよね😊
    でも無性に会話したいときとかありませんか?今その波がきてるんですが、そんな時に限って緊急事態宣言😂

• 8月4日

退会ユーザー

めっちゃいい場所です💓
    あります!!
    そゆ時もままりで話してます!笑

• 8月4日
  • ままり

ままり

なるほど!😳
    文章でも話すだけですっきりしたりしますよね。
    参考にさせて頂きます✨

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

半年も家族以外と喋ってないのはかなりキツイですね💦1ヶ月でも私なら持たないレベルです笑
例えば友達に電話するとかたまにはランチするとか支援センターで他のママと話するとかできないですか?そこまで誰とも話さないとなると旦那さんも少し疲れてしまうかもしれませんね、、

• ままり

ままり

1人目の時は職場復帰も早かったし、産休中は他の妊婦さんやママさんとも交流があったのですが、今はコロナ禍ということもあり全く人と接しない日々です😭
    この状況で誘ってよいのか、忙しいかなといろいろ考えてしまって、友達とも連絡とってないです。支援センターいこうかな…。
    旦那は全然話聞いてくれませんが、疲れてるんですかね…

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

オンライン会を友だち数人とたまにやりますよ😃
子供もいるし、ご飯食べて落ち着いた21時開始でやってます。
みんな甘い物とかジュース準備してデザート会って感じです😃
私は子供を寝かしつけて22時ぐらいから参加してますね。
それぞれ都合のいい時間に出たり入ったりです。

• ままり

ままり

オンライン会よいですね!
    子持ちだと、出入り自由くらいのゆるいの理想です😳✨✨
    つい遠慮して連絡できてないのですが、思いきって誘ってみようかな😣💦

• 8月4日
娘のママ

友達と電話とかビデオ通話してます!!
やっぱり友達と話す時間大事です!😭

• ままり

ままり

そうなんです!!
    他愛ない会話、じつは大事ですよね。コロナで病む人多いの分かるなって思います😭
    用事なくての電話ってほとんどしたことないのですが、親しい友達に思いきって連絡してみようかな🥺✨

• 8月4日
🐻太郎

子育て相談とかに電話してみてるのもいいかもです😃💡

うちの住んでるところは、「誰かと話したい!」とかでもかけてオッケーってなってます🙆

• ままり

ままり

こういう時に相談ダイヤルってあるのかもですね😭
    病む前に連絡しようかな…。自分の地域のも調べてみます!ありがとうございます。

• 8月4日