※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
妊娠・出産

妊娠中は湿布の使用について不安があります。湿布について安全なものはあるのか、薬と同様に我慢すべきか悩んでいます。

妊娠中って湿布、なにをつかってましたか?

以前某ドラッグストアで、のびのびサロンシップならつかっても大丈夫といわれ、今日別のドラッグストアで聞いてみると、お腹にいるなら安全に使える湿布は無いといわれ、以前使ってたヤツもよくなかったの…?と
不安になりました\‪(ᯅ̈ )/

やはり妊娠中は薬と同様、我慢したほうがいいのでしょうか。

コメント

deleted user

妊娠中腰痛酷くて産婦人科でロキソニンテープ出して貰えましたよ😀

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    ロキソニンテープつかって大丈夫なんですね!?😳😳
    わたしも産婦人科で相談してみます!

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通に腰痛が酷いって相談したら出して貰えました(笑)
    赤ちゃんには何もなかったです
    あ、ちゃんとした病院ですよ!
    ただ、個人の判断で使用すると何かあったら大変なので病院の先生の指示に従った方がいいですね😅
    もし腰痛でしたらトコちゃんベルトおすすめします😁

    • 8月4日
  • 女の子ママ

    女の子ママ


    腰も、肩もめちゃ凝ります\‪(ᯅ̈ )/

    ありがとうございます♥️

    • 8月5日
ママリ

妊娠中私も腰痛辛くて病院行ったら
出せるもの無いと言われました😭
姉のお付き合いしてる人が医者で、家にロキソニンの湿布があるから使えないか連絡して聞いたら
絶対だめって言われました😨

腰痛辛いですよね😢

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    ロキソニンには、強いですもんね🥲

    腰痛と、肩こりです😭😭😭😭

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

私も肩こり、腰痛が酷くて産婦人科で相談したらロキソニンテープ貰いました🙋‍♀️
影響ないか確認しましたが、市販の物じゃなく病院で出される物なら大丈夫とのことで✨1日1枚までとか制限はあったはずですが🙄

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    ありがとうございま😊🙇‍♀️
    医師に相談してみます!💘

    • 8月5日