※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏は元々子供が苦手で、女の子だったら変わるか不安。子供が苦手な人は好きになりにくいでしょうか。

別れなさいとかのコメントは無視します。

彼氏は元々子供が苦手です。ですが
いっしょにお出かけもしてくれます。
たまにやはり子供は苦手だと言ってきます。
現在3歳半の息子なのですが
女の子だったらまた少し変わったのかなとか
これから苦手だという感情が変わるのかとか
色々考えてしまいます。

元々子供が苦手な人はやはり
好きになるのは難しいのでしょうか?

コメント

麻婆丼

ママリでもたまに見ますが子供が苦手な方は自分が産んだ子は可愛いけどそれ以外は苦手と見るのでなかなか好きになるのは難しいと思います。
性別は関係ないかと。
ましてや男の人は自分で産んだわけじゃないから余計かな?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…🙁

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

えーっと、はじめてのママリ🔰さんは、シングルでお子さんがいてお付き合いしてる方が子どもが苦手ということですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです😔

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんいることを知っていてお付き合いされてるということですよね?

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知っていてのお付き合いです😔

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知っていてのお付き合いということは、いずれ結婚を考えてのお付き合いなのでしょうか🤔?
    シングルマザーと付き合うと言うことは、将来も考えて付き合うと思うんですけど…
    結婚を考えているのであれば子どもが苦手など言えないのではないかと思います😔

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

自分の子供だとやっぱり愛着わきますし知らぬ間に好きになってるというか、お世話に必死なうちに苦手意識が無くなっていく感じはあると思います。
うちの旦那が元々子供とどう接していいかわからないから苦手、というタイプでしたが実際子供が産まれたらすごく愛情注いでくれて子煩悩です😂

そういう感じで、新生児の頃から夫婦で必死になって子育て…って感じじゃないと、なかなか子供苦手な人が好きになることって難しいのかなと思いますね😔
子供の性別は関係ないと思います😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の子なら愛着湧くのはあるかもしれないですね☺️

    • 8月4日
deleted user

扱い方が分からないのですかね。身近に子どもがいないと遊び方や、話しかけ方が分からないことありますよね😅

子どもが苦手な男性でも、自分の子どもは可愛いという方も沢山います。
血の繋がりはどうにも出来ないので、これから関わっていく中でお子さんに愛情を持ってもらえる場合もあると思います。ただ苦手という人に無理強いは出来ないので、気長に関係を築いていくしかないのではないでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出会った時はまだママとかしか話せない時期で最近は喋れるようにもなり我儘なので、特に苦手だと感じてきてるのかもしれないです😔
    四六時中一緒に居れば
    可愛い部分も見れると思うのですが
    数時間しか居ない間に我儘な部分の方が多くて
    尚更なんですかね?😔

    • 8月4日
ママリさん

子供の苦手なひとは、血の繋がった子供は好きになる可能性ありそうだけど、やっぱり他人の子は他人の子なので苦手なのではないかなと思います。
主人は子供苦手で、自分の子供以外は可愛くないらしいです!

ラピ

子供嫌いの人が、自分と血の繋がっていない子供を愛するのは、なかなか難しい気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥲

    • 8月4日
ママリ

私自身子供が苦手で
出産してからは我が子以外可愛いと思わないですし
泣いてるの聞くと鬱陶しいと思います💦

いくら仲良い子の子供でも感情が変わることは無いです😭
表では可愛いと言いますが
正直うるさい、耳障りとしか🥲

自分と血が繋がってても矢張りイライラしたりしますし、
それを無理強いされたら余計に嫌いになってしまいそうです😖