※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチミツ🍯
ココロ・悩み

周りの視線に不快感を抱く若い母親が、自分の個性を尊重したいと話しています。周囲の目線に煩わされず、自分らしくいたいと思っているようです。

若ママだけでなんで周りジロジロ見るんだろ🤦‍♀️
母になったからって好きな服好きな靴自分の好きな化粧してるだけなんだけど😅

個性大事にしてるだけだよね

海外とかは何も言われないのにね😅って
友達と話してたんだけど

みなさんは周りとかにジロジロみられたりします?

コメント

さつまいも

若くもなくおばちゃんママですが、細いな〜かわいいな〜ってジロジロ見ちゃいます😅すみません💦

• ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

そーいう感じなら別に全然いいんですけど、なんかめちゃくちゃ睨んできたり、上から下まで見下ろされた感じの人たまにスーパー行くといるんですよ😅
    田舎だけですかね😱

• 8月4日
  • さつまいも

さつまいも

そうなんですね😅
    あまり気にせず、まなちゃまさんが好きな服装したらいいんですよ✨
    我慢して着たくない服着てるママより好きな服着てキラキラしてるママの方が素敵です🤗

• 8月4日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

えーなんかそ言ってくれる方がいて励みになりました🥺
    自分で好きな服着るようにします😆

• 8月4日
  • さつまいも

さつまいも

こちらとしても、よし!ダイエットがんばろ🥺💓ってなるのでありがとうございます!って感じです🤩

• 8月4日
2児ママ

ジロジロ見たりって
あまり良くないですけど
その視線が全て
否定的な視線な訳では
ないと思いますよ!

私は子供が産まれてから
体型も維持できないし
太ったから好きな服は着れないしで
全然ちゃんとできてないので

若いな〜とか
子供いるのに綺麗にしてるな〜
スタイルいいな〜とかでも
偉いな〜とか
羨ましいな〜と見てしまいます😂笑

否定的な気持ちではなくて
自分ダメだなーという気持ちです!笑

• ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

全部が全部そーいう訳では無いだろうとは思ってるんですけど、え、なんか見られてるだけどこわってなるんですよね😅
    別に悪いことしてる訳でもないのにそー思ってしまう自分が悪いですけど😓

私も体型維持とかはあまりできてない方ですけど、自己満体型です😂

• 8月4日
  • 2児ママ

2児ママ

それは多分妬みです!笑

妬まれるぐらい
    素敵なママってことですね🥺

• 8月4日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

妬みなんですかね🥲
    全然素敵とかじゃないです😢
    まだまだ未熟です私なんて🥺

• 8月4日

私ひとりで息子連れてても あんまり見られませんけど、旦那と三人で歩いてるとめっちゃ見られます😂
とくに同じくらいの歳の子からめっちゃ見られます(笑)

• ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

やはり、なんか見られちゃう感じなんですかね😓

私も同じくらいの親くらい人に買い物中とか見られちゃうですよね🤣

• 8月4日
ままり

21歳で産んだのですが、その頃はミニスカートやヒールを履いてたのですがめっちゃ見られてました😅
今は24歳でもう若ママでは無いのですが、服装変えてからなにあの人…みたいな視線は感じなくなりました😂
服装でそんな変わるんかいって思いました😅

• ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

凄い!ミニスカとか私履けないタイプなんですけど、若い時にしかできない格好ありますよね!
    まだ24なら若いですよ🥺

服装とか化粧だけで変わらないですけどね普通は笑笑

• 8月4日
ママリ

おしゃれでかわいいから見られてるんじゃないでしょうか😳✨

• ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

いやーそーだったらいいんですけど😓
    全然普通の格好して、買い物とかしてるだけなんですけどね😅
    田舎だからなのかなーって思ってます笑笑

• 8月4日

若ママじゃないですが、
好きな服はありますが、
やっぱりTPO考えてます😅

ママ友になったりは入りはやっぱり雰囲気で判断しちゃいます💦
そういうの含めて似た物同士がお友達になると思うので🤔

• ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

あーママ友とか出来ちゃうと考えますよね😓
    私もそーなったら全部見直します😵‍💫

• 8月4日
el

わかります~見られますよ。20代後半ですが、好きな服装してて海外系ファッション大好きなので お腹出したり背中出したりしてるので😂でも気にしてないです。好きな服着るために体型維持頑張ってるし、自分のためにオシャレしてるだけなので😊✨
"お母さんらしい服装"とか何?!って感じだし、今は妊娠したのでお腹出したり背中出したりもう控えてませんが自分で似合うと思う限り好きな服装し続ける予定ですし、妊娠生活も可愛い🤰🏻でいたいな💗と思ってます。

• ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

私も妊娠前はそんな感じで、産まれて、ダイエット頑張って体型戻して、あーやっとこれ着れそうって感じです😊

ほんと妊娠中は限られた服装ですよね😓
    私ずっとワンピース着てました😂

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

ないですね💦

服装とかで見られてるのかなとかは思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

TPOとか大事にしてて、子供産んでから抱っことかはヒールとかほぼ履かなかったり、だんだん系統も変わりミニスカとか子供産んだ後から辞めてたので、ジロジロとかは無いです!

服装だけでは無いですが落ち着いてるとよく言われてたので、そこからママ友とか仲良くしてもらってるのでギャルとかは個人的に苦手です💦

• 8月4日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

なるほどですね😅
    私も保育園とか入ったら色々考え直します🥲

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

19で産んでますが友達いますし、先輩ママさんで17で産んでる人もいますがたくさん友達できてます。
    年齢若くて友達出来ないとか言ってる人はまず自分の性格など見直した方がいいと思ってます。
    服装など外見も大事ですがフィーリングとかもあるので、周りから好かれない人なんだと思います😭

• 8月4日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

なるほどですね!!
    私も性格見直さないと嫌われるタイプです多分😅

• 8月4日
HARU🌸

23歳で1歳の子と妊娠9ヶ月です。若ママかどうか分かりませんが💦

服装は、歳相応に見られるような服装はしてないです😅
どっちかと言うと、歳上に見られることが多いのでジロジロ見られることもないですが、私は逆にジロジロまではいきませんが見てしまいます😅
お腹や肩出しの服装やミニスカートやショートパンツとか履いてる方を見ると「寒くないのかな?大丈夫かな?」と心配してみてしまいます。←余計なお世話ですよね😅

• ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

同じですね!
    でも逆そーいう感じで見てる人もいますよね😂
    まだショーパンとか暑いので履けてますが、やはり出かける時は辞めよーかなって思ってます😅

• 8月4日
ぼっち

21で長女出産してますが、若いママさん見ちゃいます😅お子さん同い年くらいかなー?とかあの服装いいなぁとか思いながら……

• ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

22で私も産んだんですが
    私もたまに見る時ありますけどチラって見てあとはもうスタスタと歩いてます😆

• 8月4日
はじめてのままり🔰

最近お洒落で若いままさん多いのでわたしも結構見ちゃいます🥺!自分と同い年くらいかなぁとか😂!でもミニスカとか露出多めの服とかは違った意味で見ちゃいますかね💦好きな服を着るのは自由ですがままなのにって言葉が先に来ちゃいます😣!

• ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

そーですよね😅
    そーいう所気になりますよね🥲
    体型があれなのでそーいうの今着れないですけど、家できるようにするようにします〜😖

• 8月4日
ママリ

上の子17歳で産んだのでめちゃくちゃ分かります🥲🥲お陰様で今でも保育園ママ友0人!!(笑)

• ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

わー若いママですね!!先輩です🤭
    私もそーなりそうで怖いです😂

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

でも、めちゃくちゃ真面目にお母さんしてる自信あるので見られても何とも思いません(笑)母も早くで産んでるので若いママってだけで自慢でした!🥲🤍🤍いつまでも綺麗で自慢できるママになりたいですよね🥰🥰

• 8月4日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

ちゃんとお母さんしてても、周りって何かしら言って来ますよね😅保育士さんだけ仲良くしてればいいかなと思ってます😄
    私の親も若くして産んでくれたので、周りの親よりは若かったので自慢してましたが、あーこーいう感じかーと思いました☺️☺️

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

上の子の担任の先生が私の保育園の時の先生なのと仲いい友達のお兄さんの奥さんも働いてるので先生達とは仲良くさせてもらってます🥰🥰
    もう今は20歳すぎたのであんまり10代の頃ほどの若ママ感はないのでそろそろ保育園でママ友がほしいです😥(笑)

• 8月4日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

私も22なので、10代ママではないですが、保育園入れたらできるかな?って不安なります
    1人くらいいた方いいですよね!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

若いとかは関係なく
ちょっと注目を引く人いますよね

• ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

全然いますよね!

• 8月4日
のんまま

今年20歳で3歳の娘がいます😊
周りの視線とかめっちゃ最初の頃気にしてました😅笑 

気にしなくなってきたのもあり今は自分の好きな髪、服、メイクです😁

幼稚園のママさんたちもオシャレで優しい面白いママたちで私が若いのも知ってますが他のママたちと変わらず接してくれます😁

娘が大きくなるたびに周りの視線とか気にしなくなって堂々といられるようになりました😊

最近も娘の自転車練習に付き合っている時 走って追っていく自分をまだまだ若いからとことんついていけちゃう!!笑と まだ動ける体が自慢です笑

• ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

わー若い!!
    多分最初だけなんですよね!
    子供大きくなっちゃえば全然気にしなくなるんでしょーけど😱

走って追いかけれる体力分けてもらっていいですか〜😭😭

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

若ママだから見ている訳ではなくて、ママになっても個性的だから見られているのではないかな?と思いますよ!

若くても若くなくても、個性的な服装だと目につくんじゃないですかね

田舎の方にいたときは見られてました!笑