※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

高熱と風邪で1週間仕事休んだ。今週も高熱で休んでいる。子供は熱が出ることはあるが、こんなに長引くことはない。娘が体が弱いのか心配。薬を嫌がるので疲れている。

風邪ひくと高熱になり1週間下がりません…

3週間ほど前に39度の熱と風邪で1週間まるまる仕事休みました。

今週また月曜から39.6度の熱と風邪症状でずっと休んでます。

息子も1歳で預けるようになってから頻繁に熱出しましたが、こんな高熱は出なかったし、休んでも3日程で元気になりました。

娘は体が弱いんですかね💦
休みすぎて職場に申し訳ないし、とにかく薬を嫌がる子で疲れます😭

コメント

ママリ

うちも次男が長引くし薬嫌いです💦今も1日3回の薬の時間が苦痛で仕方ないです😭

• y

y

どうやって薬飲ませてます?😭
    うち、ほぼ飲めてなくて💦
    何に混ぜてもバレるのでお手上げです😢

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

うちも何に混ぜてもダメなのでもう少量の水で溶かしたやつを嫌がっても口に入れてます…😩

お互いにすごくストレスなのですが、31日に発熱して月曜日に点滴になってしまって💦抗生剤なんですが飲めないならまた点滴にきてと言われてしまって心を鬼にして飲ませてます😩

• 8月4日
  • y

y

団子状に練って口に張り付けるってやり方ですか?
    入れてその後水分とか食事とかとってくれます?💦

もうあまりにも仕事休みすぎなので点滴でよくなるならそうしてほしいくらいです😭

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

指が入る隙間すら口開けてくれないのでもうちょいとろとろにして舌に垂らしてる感じです😭苦いかもしれないけどもう仕方なく💦練ったやつだと自分の指入れてかきだしたりもするので…

そのあと一応なにか飲んだり食べるように促しますが、めっちゃ泣いて怒ってるので好きなようにさせてます😅
    1度お薬飲めないと相談してみても良いかもです💦

• 8月4日
  • y

y

その後、入院になってしまいました😭

薬飲めないってことで色んな看護師さんや薬剤師さんなど見てもらいますが、あらゆるスタッフを唸らしています(笑)
    もー全然飲めません😭

• 8月6日