※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき金時🔰
産婦人科・小児科

帝王切開で出産後、悪露が再び出ています。病院受診のタイミングが分からず迷っています。

今年の5月末に帝王切開で出産し、2ヶ月が経過しました。
2週間以上前に悪露が黄色→白になり、
終わったと思ったのですが、昨日朝方、今朝と少量鮮血が出ました。

帝王切開は悪露が長引くとは聞いたのですが、終わったと思ったらまだ悪露が出る、また2ヶ月以降も悪露が続いた方はいらっしゃいますでしょうか。

完母なので生理ではないと思っています。
どのタイミングで病院受診するか迷っています💦

コメント

のん

完母で1人目は2ヶ月目には生理始まったので、生理の可能性はありますよ☺️

  • あずき金時🔰

    あずき金時🔰

    早速の返信ありがとうございます😊
    授乳中でもあり得るんですね!ちなみにお腹の痛みはなく、量もかなり少ないのですが、産後の生理はそんなものなのでしょうか、、、
    のんさんはどうでしたか?

    • 8月4日
  • のん

    のん

    私の場合は3日くらい不正出血?と思うような出血で、その後ガッツリ😥大量の鮮血と腹痛がきましたよ。
    しばらく生理がないと思っていたので、凹んだ記憶があります😅💦

    • 8月4日
  • あずき金時🔰

    あずき金時🔰

    なるほど、、では私も生理の可能性があるのですね💦授乳してるとこないと思っていたのでショックですが、不正出血も怖いので複雑な気持ちです笑
    あと一週間くらいは様子を見てみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

私も帝王切開で出産後、2ヶ月悪露が続いていた時に鮮明な出血が2、3日あったので怖くて産婦人科を受診したところ生理ですね。とのことでした。そこから1ヶ月飛ばしでまた生理がきてそれからは毎月きています。
なので生理の可能性もあるかと…!
ちなみに完母でした!

帝王切開後の出血は心配ですよね🥺早めに診てもらうことをおすすめします!

  • あずき金時🔰

    あずき金時🔰

    同じような状況ですね、しかも生理だったんですね😭私もその可能性があるのかなー、、不安が解消されるなら様子見ずに病院へいく方が良いですよね😓
    あと1.2日待って酷くなりそうなら、すぐ病院へ駆け込みたいと思います!

    • 8月5日
あんぱんまん

私も6月頭に帝王切開で出産し悪露が終わったな〜と思ったら先日から鮮血が少しずつ出始めました😰

自分は混合(ほとんどミルク)なので傷口が窪んでるから悪露の残りなのか生理なのかと迷うところです😢💦

  • あずき金時🔰

    あずき金時🔰

    同じ状況ですね!😭
    出血って続くと心的ストレスで、原因が分からないのが辛いです💦

    少量であれば、やはりもう少し様子を見たほうが良いのかもですね、、お互い何もなければよいですね😓

    • 8月4日