※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Me*
妊娠・出産

生理が遅れているが妊娠感じず、体調不良。アドバイスを求めています。

はじめて質問します。
生理予定日から5日経っているのですが、
まだ生理がきません。

妊娠検査薬は生理予定日から1週間なので、
まだ使うのを躊躇っています。

生理前に一時期おなかが空きやすくなりました。
いまはありません。

生理予定日過ぎたあたりから
時々、日中にからだが火照ってる感じがあります。

仕事から帰ってくるとよく熱っぽくなり、
普通の体温計で37.1〜37.2ぐらいです。

寒気がする時と暑さで寝汗をかく時とあります。

つわりみたいな症状はありません。

夜に下腹が少し張ってるような気がする時があります。

あと、おりものが水っぽく透明で
夜になると、潤ってきて気持ちが悪く思う時があります。

5日も遅れるのは初めてで、
ストレスがかかることがあったか思い返すのですが、
思い当たりません。

でも、妊娠してる感じがしないので、
もやもやして不安です。

何でもよいので、体験談やアドバイスを
いただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

よろしくお願いします。

コメント

私も妊活してて、タイミング取れなかったから妊娠してないでしょうって思ってて、いつもの生理前の頭痛や腰痛だと思ってて、検査薬するの躊躇ってましたが、やっぱり気になったので、検査薬したら陽性でました!
5日も遅れてたら、検査薬しても大丈夫だと思います(>_<)

• Me*

Me*

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。
    やっぱり5日も遅れていたらやってみる価値はあるんですね!
    検討してみます。

• 9月22日
える

2本入りの検査薬を購入したのでとりあえず一本試しにしてみたら陽性反応うっすら出たのでさらに日数まって残りの一本で確定しましたよー

• Me*

Me*

2本入りにしようかも迷っていたんですが、2本あると、2度トライできますもんね。
    買うなら2本入りにしようかなと思いました。
    アドバイスありがとうございます。

• 9月22日
みっちゃん

私は生理予定の日に検査薬使って陽性が出ました。それまで、全然妊娠してるなんて気持ちなかったので、症状には気づきませんでした。
でも、今考えるとそれが妊娠症状だったのかなと思います(^^)
ちなみに私は異常な眠気、サラサラの鼻水、悪寒が始まりでした。

• Me*

Me*

生理予定日でも反応が出ることがあるのですね。
    不安すぎて、妊娠超初期症状をまとめられているページを見たりするのですが、これこれ!と思うものもなく、妊娠してるのかな?という感じがしてf^_^;
    検査薬をしてみるべきなのかもと思い始めてきました。
    体験談教えていただき、ありがとうございます!

• 9月22日
ayaka20

1度検査薬してみてはどうですか?
あたしは3日遅れた時点で検査薬使用し、
くできり陽性反応でました!
ちなみに出血もありましたがすぐ止まりました。
お腹の痛みが少しあったくらいでした!

• Me*

Me*

妊娠してる感がないので、それで検査薬使うのはな…と何度か薬局には足を運んではいましたが、買うまでに至らずな現在です。
    1度やってみようかなと思い始めてきました。
    アドバイスありがとうございます!

• 9月22日
おうちゃんmama

同じ症状で妊娠してましたよ!
フライングしてもわたしはくっきりでました

• Me*

Me*

同じような症状だったんですか!
    とても勇気が湧いてきました!
    これはちゃんと確かめた方がよさそうなのですね!
    検査薬、検討してみます!
    ありがとうございます!

• 9月22日
やぎのくわ

私も4日程遅れている事に気付き、薬局へ行ったは言いものの検査薬のどれを買うか悩み...
その時ちょうど薬剤師さんがいたので聞いて頂き、「予定日超過4日は微妙なところですよね...。不安なら、チェックワンファストで確実にしてみては?」と、お答えを頂いたので、チェックワンファストで検査してみました。

陽性が出て、あまりにも嬉しく、学生の頃のように飛び跳ねる私(笑)
あの時は本当に嬉しかったなぁ( ˊᵕˋ* )

その時の症状は、
数日続く腹痛、強烈な眠気、異様な食欲(食べても食べてもお腹が直ぐに空く)、サラサラしたクリーム色の織物、腰痛、脱帽感(とにかく身体がダルイ)、胸の張り...でした。

今は、寝起きの吐き気に悩まされています(;´д`)

気になるようでしたら、
チェックワンファストで試してみてはいかがでしょうか??

• Me*

Me*

チェックワンファストは、たしか生理予定日から使えるものですよね。
    生理予定日5日にして使ってよいものかとそれまた薬局の妊娠検査薬コーナー前で1人ぐだぐだ悩み、買うことができずでしたが、勇気を出して薬剤師さんに聞いてみるのも大事なんですね。
    妊娠超初期症状の項目見ていてもこれこれ!とあまりならないので、妊娠してる感はないのですが、薬局で勇気が出れば薬剤師さんに聞いてみます!
    勉強になりました。ありがとうございます。

• 9月22日
晴晴

私も生理4日遅れていて、試してみたら陽性でした!
下腹部の違和感や胸のはりなど生理前の症状はあったので、生理が遅れてるのかなー?とも思ってたんですけどね(^^)

• Me*

Me*

生理前とさほど変わらずな感じなので、私も遅れているだけなような気がして、いろいろ不安になっていますが、ものは試しなんですね。
    検査薬、やってみようと思います。
    体験談教えていただき、ありがとうございます!

• 9月22日
kaco

私も先日妊娠が分かったのですが、生理前からMe*さんと似たような症状がありました。後、他の症状は息切れ、倦怠感がありました。

生理予定日の3日後に検査をしたら陽性が出たので、やってみる価値はあると思います!
不安だと思いますが、がんばってくださいね。

• Me*

Me*

同じような症状だったんですね!
    あまり妊娠してる感じがしないので、もやもやとしてましたが、検査薬してみる価値がありそうなので、勇気を出して買ってやってみようと思います。
    そして、最後の一言のお心遣いありがとうございます。元気が出てきました。感謝です。

• 9月22日
プーさん

私と症状似てます!
腰痛と体がポカポカしたり、くしゃみしたらお腹が張ってるような感じで、下痢だし、お腹が空いて空いて空腹時は長時間我慢するの辛いです😭あと、おでこやあごにニキビができてなかなか治らないです😭
あと、尿意が前より感じるようになって、感じてからすぐいかなかったら膀胱がパンパンになってるのがわかります😂

長々とすいません😭
生理予定日5日すぎてて日中に微熱があるなら可能性ありですね😍💓
検査薬してみてください😊

Me*

私の場合、腰痛や下痢はなく、最近は空腹で困ったりはしないんです。
にきびはよくわからず…。笑
ただ、尿意は前より感じるような気がしてます。
可能性、あるんですかね?
検査薬、勇気を出して買ってこようと思います。
ありがとうございます。

ママリ

つい1週間前くらいの私も、同じような感じでした!
今月は排卵と仲良しのタイミングが合ってなかったと思っていたんですけど、生理が遅れていて…
ちょうどもうすぐ1週間だな、と思ってる頃から微熱が続きはじめました。

それプラス、微妙に匂いがいつもより気になる、という症状もありましたが…
つわりだ!という症状はほとんどなかったのですが、ちょうど1週間遅れの日に検査薬をすると、くっきり陽性でした!

今月はないだろう、と思っていたんですが、案外そういう時に妊娠したりするのかもしれませんね(*^^*)
5日遅れなら、薄くでも陽性が出るかもしれないですし検査薬試されてみてもいいと思います!
ちなみに私は検査薬で陽性が出た2日後くらいからつわりっぽい症状がはじまりました!

• Me*

Me*

みなさんのアドバイスのもと、妊娠検査薬を買ってやってはみたものの線は出ず、陰性でした。
    生理予定日1週間後にもう一度やってみようと思います。

• 9月22日