※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん。ミルク量を140から120に減らしたら、体重が200g減少。正しい量がわからず困惑中。

生後二ヶ月です。
ミルクの量を140を6,7回あげていたのですが
育児センターで体重を測って、ミルクの量を聞かれた際に
あげ過ぎと言われ(一日50g増しだそうです)
120にしなさい!と怒られたので
それから120に減らしたのですが
ショッピングセンターで体重を図ると200gほど減っていました😔
もう何が正しいやら‥‥

コメント

deleted user

トータル量がオーバーしてなきゃあげていいとおもいますよ🍼🍼

ぽよ

50ならそんなにあげすぎな気もしないですけどね😟
1日のうち、何回かだけ140にするとかどうですか??

SUN&MOON

生後2ヶ月ですが140-150で5.6回です。
使っても全部飲まないこともありますが、トータル量700ほどです。

あげすぎには感じないですけどけ🤔

ママりん

別に怒るほどじゃないですよね〜
しっかり飲める子で羨ましいです。
うちはホントミルク欲ない子で時間になったら飲まされてるって雰囲気だったし量も飲めなかったので💧

でも200gの誤差なら前回測った時間帯もうんちしたタイミングも違うだろうしそこまで機にする必要も無いのかなーって思いました。

今は満腹中枢もないしそのうち要らなくなったらぺって乳首舌で押し出してきますよ☺︎
間をとって130にしてみては☺︎