※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

育児産休中のパートのお母さんです。現在は深夜パートをしていますが、将来は昼間の仕事に転職したいと考えています。3歳の娘がいて、育休を取得して2人目も考えています。

パートのお母さん!
育児産休、手当もでて取得された方
どんなお仕事で何時〜何時頃で働かれてますか?

来年から3歳で幼稚園に通う娘がいます!
現在は、保育園が入れない地域なので飲食店で深夜パートしてます!2人目のことも考えると、僅かでも育休は必ず欲しいなーと思い、まだ先ですがそのままお昼の時間に移動せず、転職したいなと思いっています!

コメント

mamari

現在、育休中。
育休手当しか出てませんが、
9〜15時まで、事務パートしてました 👩🏽‍💻雇用保険料のみ支払ってるので、産休手当もらってません。

産休の手当も貰いたいなら
勤務を15時半までにして
かつ社会保険料も払えばOK
とのことでしたが社会保険料が高くて手取りがぐっと低くなるのでやめました💦

ひろみ

理学療法士です。
病院でリハビリのお仕事をしています。

完全週休2日制で、日曜日、祝日、お正月3日間はお休みです。
9:00〜16:00の勤務時間で、1時間の昼休憩があります。

結構恵まれている職場環境だとは思うのですが、私の体力が無さすぎてしんどいです😅

子ども2人いると考えますよね⤵️
子ども達の為に転職に前向きなその姿勢、なんて素敵なお母さんなんだ…!と思います🥺
転職、上手くいくといいですね♪
応援してます!