※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
ココロ・悩み

夫からの暴言暴力に耐え、実家に避難中。義母からの提案に困惑。暴力や嫌がらせは許されること?自分の感情を大げさと感じる。

涙が止まりません。
義母から電話きて、2人でうみを出し合ってまた一緒にやりなおしていかない?だって。

おたくの息子に暴言暴力散々されて、私も子どもも本当に我慢してやっとコロナの合間を見て実家に避難して距離置けて。
それでも向こうは離婚も別居も拒否。
挙句にそんな電話内容。

暴力も暴言も、機嫌悪い時の嫌がらせなんてどこの家でもあるんですか?
それを女の人が男の人を上手く操作して乗り切らないといけないんですか?

ありえないと思うんですが、私の言ってることが大げさすぎるのかな?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

そうゆう人って一生治らないし、いつ子供に手を出されるかわからないので、避難して正解です。
義母よりあなたと子供さんが一番大事です!!😊✨✨

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ですよね🥺
    間違ってないですよね!
    DV相談した時に、DVは特性で治らないと言われたので、
    それも伝えて、一緒に助け合っていけるはずがないです。って言っちゃいました笑

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対幸せな家庭、平和な日常って無理ですよね😞

私の友達もDVで離婚しましたが、結婚するまではとにかく優しかったし、DVされてからも1年は我慢したけど無理だった…って言ってました😭

• 8月4日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

本当に恐怖を感じずにただ平和な日々を送りたいだけなんですが…

DV多いですよね。。
    本当いいところもあるのにDVのせいで最低な人間ですよね。残念すぎます。

• 8月4日

なんですか、その余計な電話。
膿を出し合ってって…

暴言と暴力が機嫌が悪かったで許されるはずありません!
女が上手く男を操作するって、暴行を受けるのは操れなかった姉妹ママさんにも非があるとでも言いたいんでしょうか…
義母は何寝ぼけたことを言っているのか。

そんな人と夫婦を続けて、また、息子がやったことを受け止めずに擁護する義母と話して、姉妹ママさんがこれ以上傷つく必要はないです。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

DV相談で、まずは私の両親から向こうの両親へ話してもらう形で間に入ってもらって、とのことだったのでその流れで電話がきました。
    ですが間に入ってもらってもどうにもならないことが分かったのでもう調停でいきます😢

そりゃ私も完璧ではないので我慢してもらってる所はあると思いますが、私だって暴力以外にも山ほど我慢してます。
    でも暴言暴力はだめですよね。

本当に、擁護の言葉が残念でした。いい義母さんだったんですが。やっぱりあの息子にこの親だと思いました。

あたたかいお言葉ありがとうございます😢

• 8月4日

さすがそんな息子を育てた人だ😨頭のネジが外れてる親子ですね...。
そんな甘い義母だから旦那さんも理性が保てず暴言暴力に走ってしまうんでしょうかね。
かなりぶっ飛んでますね🥲

普通では無いので離れて正解です💡

• 姉妹ママ

姉妹ママ

昨日、電話苦手な書き込みにもお返事して頂いてましたね😊
    その苦手な電話で、これですよ😭

いい義母さんと思っていましたが、あの息子にこの親だな、と思ってしまいました。
    このまま弁護士相談行って調停申し立てしようと思います!

• 8月4日

退会ユーザー

あ〜!! しました✨あの姉妹ママさんでしたか♡*゜
    苦手な電話でこの内容は辛いですね💦
    義母さんもいい人だと思ってたのにそんなこと言われちゃったら、悲しいですし悔しいですしモヤモヤしますね...😵‍💫༅
    自分の息子だからこそビシッと怒って姉妹ママさんには謝ってほしいし、姉妹ママさんとお子さんの幸せを望んでほしいものです。

うんうん、弁護士さんに相談して申し立てしましょう!
    新しい幸せを掴む為に踏ん張り時ですね!
    頑張ってください💪✨

• 8月4日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

あの時は弁護士相談の予約するのにドキドキしてましたー笑

今回どんな話をしてもらえるか期待してた分、電話口でこんな内容だったので本当悔しくて涙が出てきました。
    私と娘の気持ち分かってくれてるようなこと言って、結局息子擁護かぁーって…

でもこれで相手に悪いなぁとか気にしなくて良くなったので踏ん切りつきました!
    ありがとうございます!

• 8月4日
さくら

はぁ〜?💢
お前の育て方が悪かったんだろうが💢返品するから製造元として責任持てや💢って思いました。

ありえないのはお義母さんと旦那さんです!

• 姉妹ママ

姉妹ママ

怒っていただきありがたいです🥺
    なんだか親の立場からも言われると、私が騒ぎすぎてるのか?と訳分からなくなってしまいました。
    私が間違ってなくて良かったです😭

• 8月4日
ままりな

膿を出し合ってっておかしいですよね!

は?膿があるのはお宅の息子さんでしょ!
100歩譲って「うちのバカ息子が本当にごめんなさい。あのバカには私たちからもキツく言ったから!次あったら全面的に守るし、ないように言い聞かせたから!」とかなら少しは理解できますがが😅(それでも嫌だけど。)

普通にあり得ません!
大袈裟じゃないし、暴力暴言嫌がらせなんて正当な離婚理由です!!!

• 姉妹ママ

姉妹ママ

モラハラの人は論点ずらして話すので上手く義母達も丸め込まれた結果の電話なようです😭

もう私達の中では一緒に暮らすことは選択肢にないくらいに思っていたのにこんな電話で、あれ、私間違ってる?と混乱でした💦
    温度差にびっくりです。。
    コメントありがとうございます!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

暴言暴力なんて何があってもどんな場合でも絶対悪いと思います💦ちゃんとお子さん達のこと考えて逃げて偉いと思います!!世の中には逃げることができない人もたくさんいる中で、全く間違っていないと思います!義実家がありえないですよ!気にしないでっていうのは変ですが、あなたが正しいです😭✨

• 姉妹ママ

姉妹ママ

逃げるまでたくさん我慢してしまったので娘たちには本当にかわいそうな思いをさせました。
    そして必死になって、自宅に戻るために交渉してる中でこんな発言…混乱しました💦
    間違ってないと自分の行動に自信を持って娘たちを守ろうと思います!
    コメントありがとうございます!

• 8月4日