※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかた
妊娠・出産

39w5dで陣痛が来ず焦っています。努力しているが出産が遅れ、周囲からのプレッシャーで自己嫌悪に。早めに産まれる方法はあるでしょうか。

39w5dでなかなか陣痛が来なくて焦っています。
おしるしも来ていません。
毎日歩いてスクワットや階段登り下りしたり乳頭マッサージをしています。
旦那さんに協力してもらってお迎え棒もしました。
それでも出てきてくれず…無駄なのかなと…🥲
旦那さんや義母・友人などにまだかな?産まれた?って毎日のように言われて責められている気分です🥲
タイミングは赤ちゃん次第とは思うようにしているのですが努力が足りないのかなと自己嫌悪に陥ってます…。
早めに産まれてほしくて頑張っていたのですが、
なにか効果がある方法ありますか😥

コメント

私は室内でエアジョギング的なことしたら翌日破水しました。笑
そのせいかわからないですけど、、😂

• なかた

なかた

ありがとうございます!
    わたしもさっそくします笑

• 8月4日
はじめてママリ🔰

えー!
羨ましいです!!
私は、3人とも予定日より1週間早く産まれてます。

私の場合は、ビリーフードキャンプをやっていました😅
でも、予定日過ぎても産まれない子は産まれないですよ!そんな、焦らなくても大丈夫です!
あと、もうすぐで、台風くるのでその引力で生まれる可能性もありますよ!
私の子は、一人は台風パワーで産まれ、もう一人は満月パワーで産まれました✨

• なかた

なかた

ありがとうございます!
    逆に1週間早めが羨ましいです😂

ビリー!なかなかハードですね!やっぱり運動大事ですかね🙄
    そうですね!台風パワーを信じて待ちます!!

• 8月4日
おみん

わたしもそうでした🥲なかなか陣痛が来ず、結局40w6dできました💦職場のおばちゃんパートさんから「もしかしてもう生まれた?」とかLINEきて、はぁ😩?生まれたら言うやん😩ってイライラしてましたよ😂40w付近ではもう開き直って爆食いして過ごしてました🤣いま歩いてらっしゃるのは出産の時に絶対役立ちますよ!無駄なことなんてないです!わたしもめっちゃ歩いてたおかげか安産でした😊助産師さんにも「頑張って歩いてたみたいですね」って言われました👍暑いですし無理せずのんびり過ごしてくださいね〜💕

• なかた

なかた

ありがとうございます!
    そうなんですね…😞
    色々連絡くるの結構ストレスですよね😞
    爆食いわかります笑
    私もいっぱい食べてます笑
    たしかに陣痛促進だけじゃなくて安産にも運動大事もんね!がんばります!ありがとうございます!

• 8月4日
  • おみん

おみん

もうここまで来たら体重気にしてもしょうがないし好きな物食べて過ごしてくださいね〜👍安産祈っています🙇‍♀️

• 8月4日
  • なかた

なかた

そうですね!😂
    毎日甘いものいっぱい食べます笑
    ありがとうございます!

• 8月4日
なぱん

焦らないで😊大丈夫ですよー!
周りの声も聞かない!聞かない!

お母さんの努力ではなく、赤ちゃんが苦しい苦しい産道を通れる。大丈夫!って思った時に出てくる。って言われてるので自分を責めないでくださいね🥰
それより赤ちゃんがお腹にいる最後の時間をゆっくり楽しんでください✨😀

にしても周りも気を使えー!って感じですね😥

• なかた

なかた

ありがとうございます😭
    言われすぎて焦っちゃいました…

1番頑張るの赤ちゃんですもんね…いま準備整えてるところですかね…🥲
    そうですね!お腹にいるのは今だけですもんね🥰
    周りの人もうほっといてーって感じです笑

• 8月4日
おだんごかーちゃん

ここまできたらもう早めもなにもないのでとにかく赤ちゃんに委ねましょう😊私は42週まで産まれませんでした。
それだけしっかり身体動かしてても前駆だけで陣痛に繋がらないのならまだママのお腹にいたいんだと思います。子育てはこれからがスタートです。うまくいく事なんてほとんどないです。なるべくポジティブでいて下さいね😊

• なかた

なかた

ありがとうございます!
    42週までですか!のんびりさんですね😌
    そうですよね!産んでからがスタートですもんね!
    前向きに頑張ろうと思いました☺️

• 8月4日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

私には生まれたー?なんて連絡くれる友人もいません...(;_;)義母は8人目の孫にはもう無関心です(;_;)
    残り少ないお一人様、存分に堪能して下さい!!のんびりスタバ、コメダでモーニング、焼き肉ディナー...なんてしばらく味わえないです🙇!

出産報告カテゴリーで待ってます✨

• 8月4日
  • なかた

なかた

普段何も連絡ないですけどこういう時だけです😭笑
    義母さんも8人目ともなるとそうなっちゃうんですかね…😭
    いっぱい食べたいものあるのでさっそく行きたいと思います🌟🌟笑

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんママのお腹が居心地いいんですね🥺💓
私は上の子が予定日より1週間早く生まれたので下の子は絶対もっと早く産まれる!と思ってたのに産まれたのは予定日前日でした😂
なんだか焦ってしまって予定日1週間前からちょっといつもより長く歩いてみたり焼肉、オロナミンCのジンクス試したり笑笑
友達が1週間あとの予定日だったのが私より早く生まれ、同じ産院だったので絶対入院中に被らせて産んでやる!と思い布団干したりスクワットしたりして、前駆陣痛らしきものがきたのでそのままスクワットしたり動き回って陣痛につなげました!
入院になったあとも陣痛遠のいたときはシャワー浴びさせてもらったり階段登り下りで陣痛を続かせ産みました!!

まわりから色々言われますがそんなの誰にもわからないので責めないでください!
確実にあと1週間で産まれて来てくれます💕
残りわずかな妊婦生活暑いですが楽しんでください❤️

• なかた

なかた

ありがとうございます!
    居心地いいんですかね😂
    2人目の方が遅かったんですね🙄
    わかります笑ジンクスめっちゃ試しちゃいます笑
    前駆陣痛から陣痛に繋げるのすごいですね🤔!
    わたしも頑張って前駆陣痛来たら頑張ってみます!🙋‍♀️

• 8月4日
はじめてのママリ

お腹の中居心地良いんでしょうね🧡
こればっかしは、お腹の子が誕生日選んで生まれてくるので🍼♡
今楽しめる事最大限にしましょ!
好きなものもっと食べるとか買い物しまくるとか!熱中症にならない程度で(笑)案外何も考えずに陣痛来なければ促進剤もあるし〜て考えてた方が来るかもです😂私は41週で促進剤の予定で入院してて、促進剤に任せよう〜て思ってたらその夜中に陣痛きて、40w6dで出産しました☺︎

• なかた

なかた

ありがとうございます!
    そうですね☺️赤ちゃんが誕生日を選ぶって発想なかったです☺️
    そうですね!1人で動けるのも今のうちなので好きなこといっぱいします!
    考えすぎず気楽に過ごしますありがとうございます☺️

• 8月4日
ゆん🍎

私もそんな感じでした✋

どんだけ歩き回っても、運動しても産まれたのは41週でした笑 きっと、なかたさんのお腹の中が居心地いいんですね😊

「もう産まれたー?」的なLINEは、39週頃から頻繁に来てましたが、生まれてから返信しました😂 「まだだよ」って返信しても、その後LINE続けるのが辛かったんで😅

お産頑張ってください💪✨

• なかた

なかた

ありがとうございます!
    運動の効果って人によるんですかね🙄居心地いいんだと思うようにします笑

それですね!産まれてから返信にしたらよかったです😂
    LINE続けるの辛いですよね笑
    がんばります!ありがとうございます!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

私はYouTubeの陣痛促進体操を少しだけしたらその日の夜に陣痛きて産まれました🙌🏻

• なかた

なかた

ありがとうございます!
    YouTubeのまだ見てないので試してみます!!🙋‍♀️

• 8月4日
🍅

5日遅れ
次の日まで陣痛こなかったら、入院で促進剤
前日、お腹に向かって話しかけたら、その日に生まれてきてくれました

• なかた

なかた

ありがとうございます!
    話しかけるの大事って聞いたことあります!
    さっそく声かけしてみます☺️

• 8月4日
みぃ

私も40週6日で出産したので気持ちよく分かります!!
37週で子宮口2センチと言われて検診行くたびに産まれそうと言われていたのでそれはそれは長く感じて、めちゃくちゃ歩いたりしました💦
でも陣痛も来ず諦めてゆっくりしたり、好きなもの食べていたら促進剤入院2日前に生まれてくれました👶
結果リラックスするのが1番お産に繋がる気がしました😊
必ず👶は出てきてくれます✨
お産、産後に備えてゆっくりしてください💕お産、産後は本当に体力がいります!!

無事に元気なあかちゃんが産まれることを祈ってます✨

• なかた

なかた

ありがとうございます!
    そうなんですね😳行くたびに産まれそうって言われたらちょっと怖いですね…🙄
    リラックス大事ですね!
    ですね必ず出てきてくれますもんね😌気長に待ちます☺️
    ありがとうございます!

• 8月4日