※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2人目出産後に不正出血があり、プラノバールの副作用や効果について質問です。生理移動希望で再度病院受診しました。副作用や出血の治まりについて教えてください。


2人目出産後、排卵出血?のような出血が時々あったのですが、先日、少量の出血が4日続き、産婦人科を受診したところ、やはり排卵出血ではないか?と言われ、ホルモン剤と止血剤を出してもらいました。
出血から今日で6日目で、処方されてから3日目です。
茶色のオリモノまでにはなったのですが、まだ完全には治まらず…💧

13日から生理予定日なのですが、16日に用事があるので、生理移動希望で、再度病院を受診し、現在のホルモン剤と止血剤を止めて、こっちを飲むようにとプラノバールを処方されました。

低量用ピルは飲んだことはあるのですが、中量用ピルは初めてで、調べてみると副作用が酷いとの書き込みも見かけるので飲むのが少し怖くなってしまっています😢

そこで質問です。
1、プラノバールを飲んで副作用は出ましたか?
また、どのくらいで副作用は治まりましたか?
どんな副作用が出たのかも教えて欲しいです😖

2、不正出血だった場合、プラノバールを飲んで出血は治まりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮がん検診はされてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2ヶ月前にも排卵近くにオリモノシートで間に合うくらいの出血があった為、産婦人科を受診した際に、産後1年経っていたので、子宮がん検診をして異常ありませんでした😊
    まだ周期が整っておらず、その時は排卵出血というよりは生理がきたようです!
    いつもよりはだいぶ量は少なかったですが😢

    • 8月4日
けー

生理起こすために飲んだことが数回あります。
わたしは胸焼けのような症状でした。
市販の胃薬飲んで良いとのことで飲むとすぐ改善しました。
最初の1〜2日は胸焼けがありますが、3日目ともなるとなんともなくなりました!
不正出血は当時はなかったのでそれについては不明です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり胃やムカムカ感はあるんですね😢
    最初だけはちょっと副作用注意って感じなのですね😭

    回答ありがとうございます✨

    • 8月4日