※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
ココロ・悩み

生理周期が乱れていて、ストレスもあるため、妊活を始めるべきか悩んでいます。旦那との関係も良くない状況です。楽しいことが見つからず、不安を感じています。

今期から妊活しようと自分の中で考えていましたが、いつもほとんど乱れのない生理周期が乱れている。。
というか生理予定日くらいから少量の出血しかない。。
過少月経なのかなぁ。いつもは茶オリ2日くらい出たら出血始まってたのに。
ストレスかなぁ。
先週くらいにコロナワクチンのことで義母ともめたり、旦那のちょっとした言動にイライラしたり、お腹冷やしたか食べすぎで水便2日続いたり、ついこの前は娘が初めて40度の高熱、痙攣があったり。。😢
もう全てはコロナ禍のせい。

今はまだ妊活始めるべきじゃないのかなぁ。
過少月経でも排卵するかなぁ。
お盆休みにタイミング取れればなんて考えてたけど、旦那との関係は良くないし、ずっとレスだし。。

はぁぁ。。。

なんか楽しいことないかな。。

コメント

たーぼう

私も妊活しようかなと考えていますかでもコロナのワクチンを打つことになり2回目が終わるまでは…と思っていました…

このコロナの影響多いですよね…
情緒面もですが体にも影響でますよね…
仕事柄今年は何故か体力が午前中までもたなく、夜は子どもと毎日寝落ちで…
旦那とのコロナに対する価値観が全然違く、コンビニ行くにもマスクを旦那はしなくなったり、簡単に出かけようと言ってみたり…
子どもがまだ小さいので裂けたいのですが、…

私も毎日なにか楽しいことはないかな…考えています😭

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます✨
    私も今期タイミング取れたら頑張ってみて妊娠しなかったらワクチン打つ予定でいます。

お仕事毎日お疲れ様です。体力使われるお仕事なんですね。毎日暑いですし、大変ですよね💦

旦那さんとコロナの価値観違うのも辛いですね。うちの旦那も元々出かけるの大好きな人だったからこの状況なのにお盆休みに都内出ようと考えてたりしてました😅

美味しいもの食べたりして、癒されて少しでも楽しみを作りたいと思います☺️

お互い身体に気をつけて頑張って乗り越えましょうねー!

• 8月4日