※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫
ココロ・悩み

妊娠初期の不眠について困っています。寝付きがよくなる方法を教えてください。昼も夜も眠れず、試した方法も限られています。27日の検診で相談予定です。

妊娠初期の不眠について。
寝付きがよくなる方法があれば教えてくださいm(__)m

最近なかなか眠れず困っています。携帯は見ずに目を瞑って深呼吸して気付いたら2時間経ってます。よく寝て3時間(朝4時~7時)、昼も眠くならないので昼寝しようと思っても寝付けません。昼寝してないのに夜も3時間程しか眠れません。
眠れても元職場の夢とかジェットコースターの夢とか見て、起きたらぐったりしています(笑)
特に今日は一睡もしておらずお昼には元職場の方と会う約束があり焦ってます。
(緊張する相手ではない)
今日はもう寝るの諦めてますが(T T)

「出産後の練習と思って我慢」「育児中はもっと寝れない」という以外に…(笑)、皆さんが寝付きが悪いときにされてることがあれば教えてください。

わたしが試したのは、
・寝る前に暖かいお茶を飲む(牛乳は身体に合わずお腹壊すので飲めません)
・ゆっくり深呼吸
・寝るのを諦める(妊娠前はこれで眠れてました)
・小さく音楽をかける(日本語だと歌詞を聴いてしまうので洋楽)

ぐらいです。。アロマ系は苦手です。

次の検診が27日なのでそこで相談してみようかなと思いましたがとりあえずそれまで質問させていただきました。

コメント

てららん

手足は温かいですか?私は時々ホットタオルを目元に置いてみます。じんわり温かくて、寝れなくてもリラックスできますよ。よかったら、やってみてください。

• 紫

コメントありがとうございます(T T)!
    手足は常にホカホカなので冷え性ではないんです。
    ホットタオルよさそうですね!
    たしか家にホットアイマスクが残ってたので今日それを試してみます!リラックスしたいです(>_<)
    ありがとうございますm(__)m

• 9月22日