※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

前日に決めるなんて難しい…つわりがひどく義母が日中息子の面倒を見てく…

前日に決めるなんて難しい…
つわりがひどく義母が日中息子の面倒を見てくれています。
車で5分くらいの距離で朝息子がばばに電話すると言って電話すると来てくれるって感じです。
ただ息子の気持ちを最優先にしたいので息子が行きたいと言わなければ義母には断りの連絡をします。
今日息子が行くと言わなかったので義母に断りの連絡をしたことを旦那に伝えたら
「前日に連絡して」「母さんだって来るつもりでいるんだから」と言われました。
息子が行きたいか行きたく無いかなんて当日にしかわからないしどうすればいいんでしょうか…

コメント

SAKU

義母さまも当日の予定とかあると思いますし、前日に連絡してと旦那さんが言う気持ちも分かります🤔
息子さんにはもうバーバの所に行ってね!と言ってお願いするのは泣きますか?
娘には、行く?行かないか?と聞く前に、バーバと遊んできてね✨と半強制です(笑)

しおり

お子さんの気持ちを最優先というのもわかりますし、社会的に約束を守らせるというのもあっていいのかなと思います。
ただちゃんちゃんさんが自分のお子さんを見て、まだ約束を守れるないと判断するのであれば、それを旦那さんやお義母さんに伝えて、当日の判断でもいいか確認を取ればいいのかなと思います。

お義母さんがいいよと言ってくださるのなら、旦那さんがお義母さんのことを思って言ってるのだと思うので、旦那さんにわかってもらうしかないですね。

まりー

つわりかきついですよね(;_;)無理しないでください。
息子さんを見ていただけるなんてお優しいお母様ですね!
たしかに息子さん優先は大事かなと思いますが義母さんのご都合もありますのでそこはすこし面倒見ていただけるのであれば気を遣ってもいいかなと思いました。