※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

旦那のおばあちゃんにポッキンアイス食べさせられました。まだ生後6ヶ月…

旦那のおばあちゃんにポッキンアイス食べさせられました。まだ生後6ヶ月の息子です。ありえないです。

アイスあげてみようかね〜食べるかな?って言われて
え、、まだ離乳食はじめたばかりで順番に
色々食べさせてるのでアイスはちょっと、、

と伝えたのでやめてくれるだろうと思ったら
少し目を離した隙に気づけば息子に舐めさせてました😱
旦那が何回止めても無視。恐ろしすぎました。
幸いアレルギー反応は出なかったのですが
後悔でいっぱいです。

旦那のおばあちゃんて事もありいつも優しく
してくれて面倒みてくれてたので
強く止めれなかった自分が情けないです。
何かあってからでは遅いのに。母としてダメでした。

たまに1人で見ててくれた時もありましたが
正直もう怖くて預けれません。

愚痴をすみません。誰かに聞いて欲しくて😭

コメント

アンパンチーまま

お疲れ様です!

うーーん。
アレルギー意識が低いかもですね。。。
まぁフルーツ系やからマシ?💦
牛乳系やったらちと怖いですよね💦💦💦

旦那さんに「まだアレルギーが何に反応するか分からないからあげる時は聞いてもらっていいかな??下手したら死んじゃうからさ。」と言ってみては??

最後をつけたら可愛い孫が死ぬのは辛いので聞いてくれるかも。。。

  • まる

    まる

    ありがとうございます😭💓

    ミルク入りみたいな白っぽい物だったのでちょっと心配でした😣💦

    言い方を考えて伝えてみます!✨

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

それ、おばあちゃんが口つけてたらさらに最悪ですね。ありえないです。

  • まる

    まる

    ほんとに思い出すだけで鳥肌たちます😭😭💦

    • 8月4日
けー

わかります。わかりますよ😭
うちそれ実母です。
甥たち、アイスクリーム食べさせられ、姪は髪の毛刈られました。
今後はあげさせようと手にしてるものは「この子にはまだ早いのでわたしがいただきますね!」と奪い取って食べちゃいましょう(笑)
大切に育ててるから、持参したもの以外食べさせないでください、こっそりでもあげるなら金輪際2度と会えないと思ってください、と釘刺しても良いと思います。それで何か言われても全部無視で。
わかっていただけないなら尚更あわせられませんから。
ポッキンアイスは砂糖入りの水みたいなものなのでアレルギーはないと思いますが、今砂糖入りの食べ物はあげたくないですもんね💦
本当に親の自分たち以外は親族でもみんな無責任ですよ。お気をつけて💦💦

  • まる

    まる

    ありがとうございます😭💓

    そうしてみます!!✨笑

    はじめての子だから気になるのね〜みたいな感じで言われて悔しいです😣
    次はしっかり伝えてみます!

    少し白っぽい
    ミルク入り?みたいな感じだったので心配だったのですが大丈夫でした😢💕

    • 8月4日
はじめてのママリ

私の義母もなんでもあげたがります。
お世話になってるからキツく言えないけど言わないと分からないんですよね。
初めてアイスとか子どもの喜ぶものあげてその時の顔とか見たいし一緒においしいねって共有したい派です😭

  • まる

    まる

    わたしもです!!😭

    はじめて食べた時の顔とか
    わたしが1番にみたいですし
    共有したいです😭💓

    • 8月4日
a

あり得ないけど昔の人だから多分アレルギー意識とか低いんだと思います😱😱

  • まる

    まる

    そうですよね、、😭

    • 8月4日
あやそう

昔の人ってどこもそうなんですかね⚡️
義父母、義祖父母みんななんでもあげたがりで、
食べ物飲み物は欲しがっても勝手に上げないでください!
って言ってもダメでした……
1番最悪なので、ブラックコーヒー飲ませてました。さすがにそれは義祖父にブチ切れました🤣(笑)

それ以来、義父母、義祖父母と子供たちだけって時を作らないようにしてます。

  • まる

    まる

    ブラックコーヒー😱💦
    ほんと怖いですよね😱😱

    私もそうします!!

    • 8月4日