※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャサリン
子育て・グッズ

お子様は好き嫌いが激しく、食べるメニューが限られています。甘い物は食べますが、肥満に気を付けるように病院で言われました。

好き嫌いが激しく、好きで食べていた物も急に嫌がったりして食べてくれるメニューがありません。

皆さんのお子様はどうですか?

甘い物はなんでも食べます。背伸びしたりすると肋骨が出て心配になります。

病院のドクターには好きな物食べさせて構わないけど肥満には気を付けてと言われました。

コメント

アンパンチーまま

お疲れ様です!
うちの子も食べ物は難しいです😅

気に入れば毎食、毎日でもいいみたいで。。。

バナナにハマれば毎日食べてます。
4日で飽きて全く口にしなくなります。笑

体重は4歳で12キロ。
カリカリです。笑っ

まぁ旦那が177センチ58キロとカリカリなので気にしてません。笑

3歳児検診は引っかかって病院行きましたが異常はありません

気に入って食べるのは
麺類、ご飯、卵焼き、ウインナー、アンパンマンポテト、くらいかな?笑

まぁ元気ならいいか!準備楽だし。って感じでゆるゆるでやってます😅👍笑

• キャサリン

キャサリン

やっぱりそうなんですね😢

ポテト、お菓子、うどん、ピザは未だ飽きず食べてくれますが、ご飯なおかずになるものがなく小麦粉ばっかり食べてます(笑)

3歳までに太らさなければ肥満にはなりにく体質になるとは聞いた事あります。

ウチは今13キロです。

回答下さりありがとうございます😊

• 8月4日