※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

むきむき体操はしていませんが、心配しています。剥けるものなのか、元旦那が剥いた経験あり。最近剥けない。大丈夫でしょうか?生後2ヶ月で剥いたことあり。指導はなし。

賛否両論あると思いますが、むきむき体操してますか❓
うちは全くしてません。まだ皮被ってます。今2歳半すぎです!
皆さんの所はどうですか❓
元旦那が仮性包茎なので心配してます。
全くしてなくても剥けるものなのでしょうか??

生まれた病院でも剥いて洗ってとは指導されていません。

生後2ヶ月くらいの時に元旦那が一回だけ剥いて洗ったんですがその時は剥け出たのに最近は少し手でやっても剥ける気配がありません💦大丈夫でしょうか❓

コメント

deleted user

上2人男の子ですが小児科からしなくても自然と剥けてくるし剥けなかったら医師がやるからママは無理してやらなくて大丈夫といわれました👌🏻次第に剥けましたよ👌🏻

  • みー

    みー

    そうなんですね!何歳くらいむけましたか?

    • 8月4日
ママリ

バイ菌が入り膿がでて小児科に連れていったら毎日少しずつ剥いて洗って下さいと言われました😊
痛がったらやめる、いきなり剥いてはいてない、少しずつと言われています☺️

  • みー

    みー

    何歳くらいから剥いてあげてますかー?

    • 8月4日
Min.再登録

してないです✩.*˚
陰茎が成長するにつれて勝手に剥けますし、どうしても剥けなければ(真性包茎)手術すればいいと思うからです😂
7割が仮性包茎なので、仮性包茎は特に気にしないです。

  • みー

    みー

    そうなんですね!
    全くしてない人もいて安心です♪

    • 8月4日
ままり

私も3人男の子がいますがしたことないです!
旦那にも相談したことありますが自分でするやろ、って感じで放置してました!

そしたら最近長男4歳が自分で剥いてお風呂で遊んでました😅
だからいつかは自分でするんじゃないですかね?笑
こればかりは女の私たちにはわからないですよね💦

deleted user

うちは、男の子のちんちんは
繊細だから親が触らない方がいいって言われました!!

前気になって、一歳半の時に
病院連れていって気になったので
みてもらうと、先生が少しだけ
向いて、血が出て、
もう、お母さんは触らないでね!
自然に剥けるから!と言われました

親が剥いて最近入って病院来る子もいるから
できるなら、触らないでーって言われました!
病院出向いてもらう方がいいかもしれません!

  • deleted user

    退会ユーザー

    最近➡︎細菌

    • 8月4日
deleted user

やりました!
手術や隠部にステロイドが怖くてやりました💦
病院からでも無理急いでやる必要はないから焦らないでお風呂の時間だけでいいから少しずつ向いてあげてねって言われました!!

ᓚᘏᗢ

うちも何もしてないです!
旦那に聞いたら嫌でもそのうち剥けるよ!てかそのうち自分で剥くと思うよって言われたので放置ですww

deleted user

我が家も旦那に
「自分で勝手にするよ」と言われたので放置です!

べき

してませんししたことないです😊
産院でも小児科でも言われなかったし、夫もそのうち大きくなれば自分で勝手にやるからわざわざやらなくて良いよと言ってるので。

はじめてのママリ🔰

うちはやってないです!

スポーツやってる人とかだと、年頃にトランクスで擦れて血まみれになって剥けるとは聞いたことあります。