※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひなちゃん
子育て・グッズ

最近、授乳時間が30分以上かかることに不安を感じています。同じ月齢の赤ちゃんの授乳時間を知りたいです。

いつもお世話になってます。
4ヶ月になる娘を育てています。
最近、母乳を飲む時間が長いな〜と感じるんですが、一回に30分以上かかっています。
長過ぎですか?
同じくらいの月齢のお子さんの方、授乳時間はどれ位ですか?参考に教えて下さい!
ちなみに授乳間隔は、2,3時間起きです。

コメント

さっちゃんまま

もうすぐ4ヶ月になるうちの娘は一回10分程度で日中は3〜4時間起きです(^^)

• ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

お返事ありがとうございます!
    10分くらいなんですね。
    30分以上って長過ぎですよね(⌒-⌒; )
    今もおっぱい40分は飲んでます(笑)

• 9月22日
  • さっちゃんまま

さっちゃんまま

40分ってすごいですね!
    でも2、3時間起きに30分授乳となると1日中授乳してるような気分になっちゃいそうですね💦

• 9月22日
  • ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

夜寝てから6時間で起きて飲んだんですが、長過ぎですよね(⌒-⌒; )
    最後の方は少し飲んでるくらいでしたが、多分乳首を口に入れてるのが安心するんだろうと思います。

• 9月22日
くろにゃ

うちも30分くらいかかります!
たぶん飲んでるのは半分くらいであとはおしゃぶり代わりな感じですが…
5分で離すと泣かれるので足りてないのかな、と思いついつい離すまであげちゃいます😂
理想は10分までらしいです💦

• ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

うちも最後の方はおしゃぶり代わりだと思いますが、離すと泣きます(⌒-⌒; )

• 9月22日
はるママ

4ヶ月の息子です。授乳しながらよく寝るので30分以上かかるとき、よくあります。長いかなぁ〜と思うんですが、うちは抱っこマンなので授乳してる時は座れるから

• はるママ

はるママ

すみません、途中でした。
    座れるので飲ませてます😅
    ほとんどおしゃぶり代わりです。
    授乳間隔は3〜4時間です。

• 9月22日
  • ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

抱っこしてないとダメなんですか?大変ですね…(>_<)
    やっぱり皆さん30分くらいかかるのは、最後の方はおしゃぶり代わりなんでしょうか?
    離すと泣くので、なかなか離せません(⌒-⌒; )

• 9月22日
  • はるママ

はるママ

そうですね、ほぼ抱っこしてます。1人遊びはもっても20分くらいです😂うちは、寝てるときに乳首を離すと起きるので吸わせてます(笑)少しは母乳も出てるみたいですが、乳首がおしゃぶり代わりになって安心するのかなと思ってます😪

• 9月22日