※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーぴん
妊娠・出産

上の子が義理実家でばあばに依存し、自分は産後うつになりそうで困っています。

2人目出産で上の子をつれて
義理実家に1週間だけ里帰りしています👼

コロナ禍もあってパパの迎えが難しく、
なかなか家に帰れずにいます😭

上の子は、
イヤイヤ期と多少の赤ちゃん返りがあるのか
眠くなったら
義母がご飯を作る時間帯の忙しい時間も
関係なしに号泣して抱っこを求めます😫
私が行ったら、ママ嫌〜て言って
ずっとばあばばあば。
夜もばあばの抱っこで寝かしつけ。
そのまんま寝てしまって
寝室に行っているのを見て
涙が止まらなくなりました🤦‍♀️
家に帰れば、治るとは思うのですが
産後うつになりそうです。。
今だけ楽できる〜とか楽観的に考えれず。

あんなに泣かれて、ママ嫌と言われたら
もうこのまんま置いてかえろうかなーと
思ってしまうほどです。

コメント

ちろろ

私もそうなる予感プンプンしてます〜😱

1ヶ月半前から切迫で入院しており、主人が仕事の日は実家で上の子を見てもらってます。平日はほとんど私の母と過ごしてます。
頻繁にビデオ電話するのですが、しらんぷり。しまいには「かあかと話さない。電話切って」と言われます😂
めっちゃ寂しいです😞

明後日、出産前に一度退院予定ですが、しばらくは「かあかと寝ない」とか「抱っこしないで」とか言われそうだなぁ、と、覚悟していますが。
実際言われたら泣いてしまいそうです🤣

でもきっと、すぐ収まると信じて、負けじと関わろうと思ってます。