※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義実家で子供を1週間預かる際、お金の包み方について悩んでいます。退院後に渡すのは非常識でしょうか?義母に直接渡すのは違和感があるでしょうか?教えてください。

出産で入院中、義実家で子供を1週間ほど預かってもらう予定です!義母と義姉はそれに合わせて1週間お休み取るからね!息子(旦那)は会社行きな!と言っておりとてもありがたいと思っています😭
お世話になるので、当然お金を包みたいと思って旦那に相談したところ、お金ないんだし包まなくていい!と言われてしまいました😥実母に相談したら、受け取ってもらえるかは分かるないけど包んだ方がいいと思うよ?退院してからでもいいと思うし!と。
退院してからお金を渡すのは非常識ですかね?💦
また、旦那を通さないで私から渡すのも義母は変に思いますかね😓
義実家に預かってもらった方、教えて頂きたいです😭

コメント

マロン

私も四人目にして三人もみてもらうのでいままでは渡してなかったですがこっちにいったりきたりとか色々あったのでお金を置いておきました!でもいらないよっていわれてしまい、退院したらお礼にお金ではない何かをお渡しする予定です☺️

ちよちよ🔰

ありがたいですね!
みててもらえる環境があるって😆💓
私は、切迫で入院してた頃からずっとお世話になりっぱなしで…お金はいらないって言われました!だから落ち着いたら自宅に招いてちょっとしたものを振る舞う予定でいます♪❤️

旦那さんもいらないって言うので有れば、お金よりも他のものとかで感謝を伝えるのはどうでしょうか?🥺❤️