※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Simayan.
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が夜寝なくなりました。授乳後も1時間おきに起き、泣いたり遊んだりします。夜泣き始まったのでしょうか?

もうすぐ生後4ヶ月になる息子なんですが
今までになかった以上に今日寝ません💦

いつも8時に寝付くのですがだいたい15~30分
おきにグズグズ言って起きて添い寝、背中トントンで
また眠りにつきます。

11時に授乳して2時まではまとめて寝てくれて
それからまた30~1時間おきに起きます💦

起きてひとり遊びしてたり泣いたりなど。
さまざまなんですが、、、

今までは6.7時間まとめて寝る子でした。
夜泣きらしきものが始まったのでしょうか?
泣き止まない感じでもないのですが( ;∀;)

コメント

TKG

夜泣きですかね…💔
まとまって寝てたなんていい子ですね!うちなんて生まれてからずっと2〜3時間毎に授乳してます💔

  • Simayan.

    Simayan.


    ほんとこないだまではすごく
    寝てくれていて助かりました(^O^)

    2ヶ月前にもこんな感じのことが
    ありました💦
    そういう時期だと思って乗り越えます♡

    • 9月22日
ぷにプニ

うちの子も急に寝たと思ったら1時間でないて抱っこして寝たり。朝方につれて1時間で起きておっぱい、寝るを繰り返したりしてました!
私も質問したのですがそういう時期らしいです!
なんかの周期?だった気がします。出来ることが増えてくる時期でたしかに1週間ちょっとその状態だったのですが、少しおさまって来た時に6時間寝たり、寝返り出来るようになりました!!
成長の前触れみたいな感じです😚

うちの子はまた睡眠が3.4時間ごとに戻りましたが寝始めて起きることもなくなりました!

  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    Simayan.
    あと4ヶ月なる少し前にそういう兆候だったので多分同じだと思いますなよ😚

    • 9月22日
  • Simayan.

    Simayan.


    メンタルリープですか?
    わたしも周期的にそうなのかなって
    思っていたところです(^O^)

    寝返りの予兆があったり、
    自分の足を発見したりとあるので
    成長期なのかもしれませんね〜

    そう思うと乗り越えられそうです💓

    確か2ヶ月前にもぐずって寝ない日
    がありそのときもメンタルリープの
    時期だったので多分そうですね🙆✨

    ありがとうございます!

    • 9月22日
  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    ありがとうございますー!
    そうですメンタルリープ!笑
    何回かその周期を迎えつつ成長するんだと思います😹

    • 9月22日