※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で横切りを希望したが、実際は縦切りだった。手術中は特に問題なく、外は縦切りで中は横切りではない。

帝王切開の縦切り横切りについて
かなり前からの疑問なのですがずっと逆子だったので予定帝王切開での出産でしましたが、縦切り横切りの説明の時に予定帝王切開なので横切りでもいけるとこの事で横切りを選択したのですが、術後自分のお腹を見てみると縦切り。あれ?と思いましたが痛みでそんなこと考えてる暇もなく… 手術中も特になにかあったとかもなく最初から縦切りだったっぽいです。外は縦切りだけど中は横切り…とかはないですよね💦

コメント

ママリ🔰

縦切り横切りを決めるのは皮膚の話で、子宮はどちらにせよ横切りだと聞いたことがあります🤔

• ママリ🔰

ママリ🔰

私は緊急だったので有無を言わさず縦切りでしたが、横切りだとヘソ下を横に切開するのでもしかしたら執刀医に情報が伝わってなかったのかもしれませんね😭💦

• 8月4日
あづ

予定帝王切開で横切りしましま🙋‍♀️
中のことはこちらに選択肢はないと思うので、縦横は皮膚の切り方の話だと思います😅

私は前日の診察で「横切りの予定ですが、緊急事態が起こった場合は縦に変更することがあります」と説明されましたが、緊急事態が起きたとかでないなら伝達ミスか忘れられてたかかな…と思います😭

ママリ

中=子宮筋の切り方は横だと思いますよー!

皮膚の切り方については、他の方も仰っているとおり伝達ミスかもしれないですね🥲