※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

慢性子宮内膜炎再検査についての相談です。移植前に検査し陽性で抗生剤を飲み、移植後に再検査を受けました。再度移植をすすめられたが、再検査した方がいいでしょうか?

慢性子宮内膜炎の再検査について

体外受精で移植1回目の前に慢性子宮内膜炎の検査をし陽性、10日間抗生剤を飲みました
医師より移植をすすめられたので再検査をせずにそのまま胚盤胞移植、結果は陰性でした

次の移植に向けて内膜炎の再検査をした方が良いか聞きましたが、微妙な反応で再度移植をすすめられました
抗生剤内服後は、みなさんは再検査してて移植しましたか?
教えていただけるとうれしいです

コメント

すみっこ

私の時は抗生剤服用後に再検査しましたよ!
結果、また陽性だったので再々検査でやっと陰性になり、移植できました😅

• みい

みい

返信ありがとうございます😊

やっぱり再検査したのですね😵
    検査できるか分かりませんがもう一度先生に相談してみます
    ありがとうございます😊

• 8月4日
pippiちゃん

私も再検査をしましたよ!
TRIO検査だった為、再検査では内膜炎は治っていたけど、乳酸菌の数が低くて引っかかり再再検査をしてようやく移植になりました💦

• みい

みい

返信ありがとうございます😊

再検査したんですね😵
    今まで原因不明不妊で内膜炎で初めて引っ掛かりました
    もう一度再検査してから移植したいと思います😵
    ありがとうございます😊

• 8月4日