※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
妊娠・出産

妊娠後、免疫力低下と睡眠不足で風邪を引き、陰部のかゆみが気になります。カンジタの可能性があるか心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠してから免疫力の低下と
中々睡眠時間がないのと疲労で
風邪を引きやっと完治したんですが
一昨日くらいから陰部に
かゆみがあります(´;ω;`)
大分かゆみは引いて来たのですが
すごい違和感があります。
かと言っておりものが特別多い訳
でもなくただ単にかゆいんです。。
かゆみが始まったとき丁度
久々におりものシートしてたから
かぶれたのかと思ったんですが
調べたら妊娠中などカンジタに
なる人が多いと聞き、もしかしたら?
って思っています(>_<)
同じような経験がある方アドバイス
ください(´;ω;`)

コメント

ななみ

まさに今それですf^_^;
とにかく痒い!
来週の検診まで待てないので
金曜に行く予定です(´∀`*)

見てもらって
カンジタなら早く薬もらって直したい…

まめっち

私もかゆみありましたー!
私の場合は妊娠後期でしたけど、オリモノの、量がやや増えたかなーと思った位から痒かったです(°_°)

オリモノシートもしてたんですけど、それのかぶれもあるのかなー?ってのと、
夏場だったので余計ムレやすかったのかな?と思うのと、
おっしゃる通り免疫力が低下してるんだと思いますー。
検診の時に相談してカンジタかどうか診てもらったら、その菌はないからムレやすいのと肌荒れを防ぐ様にお風呂の時はその部分を石鹸等使わずに、すすぎ洗いをする様にって言われて、お風呂ではすすぎ洗いして、トイレでは常にビデもしてました(^_^;)
あと、ショーツも、気になるけどオリモノシートを、一旦やめてみたりもしてしばらくかゆみがあったりなかったりでしたけど、良くなりましたよ(*^^*)
掻かないように気をつさて下さいね(*^^*)