※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
ココロ・悩み

ママ友の悪口についての感情と、自身が噂話が苦手なことを相談したいです。園のママ友は悪口で仲良くなるのか気になります。

LINEのママスタを読んでるのですがそこで見た、意見のないママ友がつまらない!ってやつ、めっちゃグサッときました。
女の人って悪口で結束を固めますよね。。私はそれが苦手で、嫌だと思ってることもありますが口に出したくは無いです。
噂話が好きというか……そういう人にはなれないです😔
みなさんの園のママさんたちは悪口とか言ってますか??
悪口で仲良くなる感じしますか?

コメント

娘のママ

悪口で仲良くなったことないです!!😱
子どもたちの成長?で今はこんなことに困ってる、とか服はここが安くてかわいいよー♡とかそんな話ばっかりです🤔

  • しゅん

    しゅん

    やっぱそうですよね💦
    私も大人になってからは悪口とか言ったことなくて。
    でもママ友がいるかと言われたらそこまで仲良くないので、悪口言わないから壁を作ってるように感じるのかなとか思ってしまって……
    漫画の読みすぎですかね😅

    • 8月4日
  • 娘のママ

    娘のママ

    もちろん漫画じゃなくて現実でもそんな人はいるんだと思いますが周りにはいませんね😱
    単純にママ友?とそこまで深く関わりたい!と思う人が少ない気もします🤔
    私も保育園のママ友より、学生時代からのママ友のほうが仲良しです!!

    • 8月4日
  • しゅん

    しゅん

    学生時代の友達は一生モンですよね!
    たしかに悪口で深く関わったらトラブルになるだけですよね😱ありがとうございます!

    • 8月4日
ママリ

あまりママ友出来てませんが
私の周りは悪口や噂話はないです。
暑いですね〜とか
縄跳びできるんですか!すごい😆とか家でプールしました?とか。

たわいもないことです😅

悪口とか聞いたら怖いですよね🥲
距離おいちゃうかも。

  • しゅん

    しゅん

    やっぱそうですよね!漫画の読みすぎかもです😵

    • 8月4日
deleted user

意見がない というのが 悪 だけでは無いと思います😊
どっちでもいいよ!何でもいいよ!合わせるよ!そうだねそうだねと肯定ばかりも意見がないと言えると思います😳
嫌われたくないからとか色々考えると本当に何でも良くてみんなが都合いいようにと思ってしまうのですが、たまには何か言ったら??となるみたいです😂
そんな私もママ友いません(笑)

  • しゅん

    しゅん

    確かに合わせる感じによくしてます!意見出すより早く纏まった方がいい気がして😅
    肯定ばかりもよくないんですね💦気をつけます!

    • 8月4日
deleted user

先生や、キラキラしたママ友のことを悪口言うママ友がいました💦
そのママ友からみんな離れていったので悪口言う人はゆくゆくは1人になると思いますよ💦🥺

  • しゅん

    しゅん

    なるほど!体験談とはいえ、やはり漫画の世界なので、大袈裟にかいてあるのかもしれません!ありがとうございます!

    • 8月5日