※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

離乳食でゆでた卵白を冷凍している方いますか?解凍は冷蔵庫で自然解凍している方いますか?

離乳食 ゆでた卵白を冷凍しているよ~って方いらっしゃいますか?
(おすすめされていないのは承知です😓)
その際解凍はどのようにされていますか?

前日夜から冷蔵庫で自然解凍できると聞き、やってみるところです🥚

コメント

🧸。*°

スポンジみたいでめちゃめちゃまずいのでおすすめしません😭
タルタルソースなどの加工がされていれば美味しですが、離乳食の卵白冷凍なら薄焼き卵がオススメですよ🥚🐤

• まま

まま

卵白クリアしたら薄焼き卵…と考えていたのですが、
    卵白アレルギーが発覚して
    2年間位、毎日少しずつ卵白を食べさせる事になるんです😓
    今は0.5gです💧

• 8月4日
  • 🧸。*°

🧸。*°

卵白アレルギーでしたか💦
    卵白アレルギーだった友達の子はゆで卵の白身を試すgずつにわけ、それを最初からおかゆに混ぜて冷凍しとくといいと小児科で勧められてやってましたよー🌟

• 8月4日
  • まま

まま

なるほど~!😃
    ありがとうございます😊✨

• 8月4日
サクラ

普通に調理する時に混ぜてました。スープにポイってしたり、チャーハンに1.2個入れてみたり。
まずくなるっての知らなくて上の子に普通に冷凍したの毎回あげてました😂

• まま

まま

スープにポイですか(笑)😄
    不味くても練習だから工夫して食べてくれてたらOKですよね!
    やってみます~
    ありがとうございました😊✨

• 8月4日
  • サクラ

サクラ

そうなんです!まずくても少量だし混ぜたら食感とかもよくわかんないだろ🤷‍♀️って笑

• 8月4日